hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なぜにカバ??

私のパン好きがすっかり伝染してしまったダー
取引先に行ったりするついでに、近くにある美味しいパン屋さんに寄って
パンを買ってきてくれます(笑)

芦屋では「ビゴのパン」、豊中では「KLEINGEBACK」
そして今回、六甲では「Boulangerie Hippopotamus 」

どれも私が頼んだわけではなく、ダーが自分で
近くに美味しいパン屋さんはないかと調べてくれたもの。

うちのトーストは、三条商店街の「バタバタ」の角食が定番となって久しい中
会社の同僚から「お勧めのパンないスか??」と聞かれたダーは
迷わず「バタバタ」を勧めたらしく(笑)
それを聞いた私は、いやいや、好みもあるからね~と思ってたら
その同僚さんにとってもかなりのヒットだったらしく
ダーの会社では「バタバタパン最強説」が定説となっています(笑)


そんな同僚さんとの外出だったのもあって
現地に着いてすぐ、取引先に行く前に(!)パン屋直行だったそうな(^_^;)
確かに、帰りでは何も残ってないかもという時間だったし(約束は夕方16時)
でも男二人がパン屋の袋持って取引先へ???(^_^;)と思ったら
二人ともささっと選んで買って、袋ごと鞄に詰め込んで取引先に向かったそうです(笑)
なんかその光景、笑える~~!


11021201.jpg

てなわけで、あまりゆっくり選ぶ時間もない中買ってきてくれた
ベーグル4種♪


11021202.jpg11021203.jpg

オリーブ&チーズ
抹茶大納言

11021204.jpg11021205.jpg

かぼちゃ&チーズ
栗&さつまいも


さすがダー♪ なかなかよいチョイス( ̄∀ ̄*)
ここのベーグルは卵、牛乳、油を使わず、使用する水や小麦粉にもこだわっているらしい。

うちではベーグルもトースターで焼きます。
店によって、しっとりもちもちだったり(Michel's Bagelsなど)
でもここのは表面パリッと、中はもちもち。
なんかパンの記事にはこの表現よく使ってる気がする(笑)
私の好みの食感がこれなんやな、きっと(^_^)


オリーブ&チーズは、もうちょいトマトソース欲しい。。。
かぼちゃ&チーズは私的にはイマイチだったかも。
抹茶はちゃんと苦みがあって、栗は芥子の実との相性も◎

HPを見ると、チーズ系のベーグルがとっても美味しそう♪
とダーに言ったら、同僚さんが最後の一個を買って行ったらしい…
そうか、それは仕方ない(-_-;)

自分ではなかなか行くことのないところにあるパン屋さん
またどこかに行くことがあったらヨロシク(笑)>ダー


Boulangerie Hippopotamus ベーグル / 六甲道駅新在家駅大石駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/12(土) 15:15:31|
  2. bread
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かぼすの塩漬け パスタ編 | ホーム | 親と子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/574-6d862221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

