hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ

検診十回目

バレンタイン用ラッピングスタッフとして
一日6~7時間働いています。
9ヶ月妊婦、頑張ってます!(笑)

時々張るお腹は相変わらずやけど、それ以外は特に不調もなくきてます。
腰痛もないし。ほんまに丈夫なコで助かるわ~(^_^;)


働くさなかにお休みをもらって検診へ。


2/9 32週+6日

前回のおりもの検査と血液検査の結果が出てました。
おりものの方は有害な菌など何も検出されず異常なし!

血液の方は。。。


先生「ギリギリ貧血ぎみやな」

マジすか! ( ゚Д゚;)

OKラインにちょびっっっっと足りないくらいの数値だそうな。。。
初期から毎日飲んでる葉酸のサプリにも鉄分は入ってるし
ほうれん草、海草類(わかめ、ひじき)、プルーン、鶏レバーなど
意識して摂ってるのになぁ。。。これでも足りないってことか。

今後ますます鉄分は取られて行くらしいので
サプリでもいいから鉄分の補給を、とのことでした。


11020901.jpg


私の体重は二週間前より+0.25kg 優秀や~ん!
赤ちゃんの推定体重は+200g  予想に反してそれほど増えず、まだ2kg未満。
予定日までは、あと約1ヶ月半。
どこまで育つことやら。

私のお腹は、8ヶ月くらいから急に大きくなった気がする~
でもやっぱり妊婦とは気付かれにくい。
冬で厚着&上着を着てるとどうしてもね~
でも先日マタニティヨガ教室で同席した臨月妊婦さんも
こないだジャスコで見かけた妊婦さんも、見間違えようのないほどお腹が出てた!
え、一人でそれ??双子じゃなくて??って感じ(@_@;)
それとも私も臨月になればあれくらいになるのか…

あと、お腹を見て「男の子?」と聞かれること数回。
「男の子はお腹が尖る」っていうのは聞いたことあるけど
最近聞くのは、「男の子はお腹が前に出る」らしい。
こういうのは信憑性薄いけど、当たってるな(笑)
女の子の場合は横にも広がるらしく、確かに私は前には出てるけど
横幅はほとんど変化無し。だから後ろから見ると全然分からないみたい(^_^;)


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2011/02/09(水) 10:37:58|
  2. childbirth
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<親と子 | ホーム | 懐かしい味>>

コメント

腰痛が無いのって羨ましいデス。
ちなみにどんな体勢で寝てはりますか?

あ。3Dって毎回うまく写ります?
アタシ毎回きれいに写らなくて中々貰えなくて。

アタシは今週末検診行きます。
きっとベビ体重2000いってるハズ。。。
内診にドキドキです。また「入院」とか言われたら。。。
入院バッグおウチ待機させておきます。。。
  1. 2011/02/15(火) 21:24:04 |
  2. URL |
  3. enmy #-
  4. [ 編集]

>enmyさん

腰痛、、、ないですねぇ(笑)
妊娠前に、歩くダイエットをして
お腹や腰回りがか・な・り!引き締まったんですが、
その時に筋肉もついたのかも。
ちなみに寝るときは横向きです。

3D写真、6回目の検診で撮ったのが一番よく映ってて
その後、ボヤボヤなんを一枚もらっただけで、それ以降はないです…
なかなか上手く映ってくれませんね~

> アタシは今週末検診行きます。
> きっとベビ体重2000いってるハズ。。。

私は24日35週ジャストで行く予定です♪
うちも次は2000g越えてるはず!
enmyさん、何事もないよう祈っております…(T_T)

  1. 2011/02/16(水) 15:15:06 |
  2. URL |
  3. yupu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/571-cef69a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード