hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の巻寿司

毎年、節分の巻寿司はダーの実家から配給があるんですが
(どこで買ってるかはよく知らない)
今年はダーの会社の近くにあるお店で注文してみました。

まだ店には伺ったことがないけど
とても評判は良いと聞いていたので。



事前に電話予約をしておいて、受け取りは2/3のランチタイム。
その日は通常営業をせず、巻寿司業務一本のよう。

ダーに取りに行ってもらいましたが、店内は混乱していたようで(^_^;)
出来るだけ作り置きをしないという方針が仇となり
時間通りに受け取りにきた客に対して製造が追いつかず。。。

オープンして二回目の節分やけど、去年はやらなかったのかな。
それとも今年爆発的に注文が増えたのか。
どちらにしてもちょっと段取りが悪かったようです。

当初、受け取りは14時までという話やったけど、到底間に合わず
結局また後で取りに行くことに。(仕事の都合もあって、行けたのは19時でした)

来年はもちっと段取りよくお願いします(^_^;)


11020301.jpg

で、モノはこんな感じです。一本630円也。


11020302.jpg

ちと細め?と思ったけど、まるかぶりにはいいぐらい。

11020303.jpg11020304.jpg

断面図、というか齧ったとこ。きちゃなくてスイマセン。。。

具は、ゆで海老、穴子、とんぶり、玉子、おしんこ、干瓢、きゅうりの七種。


お味は。。。。美味かった( ̄∀ ̄*)
ダーは食べ終わってしばらく経っても
「…美味かったなぁ~…」とつぶやくぐらいお気に召したよう(笑)

甘辛く煮た干瓢と椎茸、玉子、きゅうり、といったシンプル版から
マグロやイカなどのネタも入った豪華版など、今はいろいろあるけど
ここのはちょうどその中間。
とんぶりと胡麻が入ってたのはちょっと珍しかったかな。

寿司飯の固さや海苔の風味もよかったです。
これは是非お店に行かないと!と思ったので
近々二人で行ってみようと思います♪

(未訪問なので、今回採点は保留)


鮨 仙太 寿司 / 四条駅(京都市営)烏丸駅五条駅(京都市営)



テーマ:寿司・鮨・すし - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/03(木) 21:57:31|
  2. restaurant
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<懐かしい味 | ホーム | かぼす第六弾 アーンド。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/569-b8a6b071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

