hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突然の。。。

初期のつわりでも一度も吐かなかったのに
先日8ヶ月に入ったところで、初めて嘔吐、、、(T_T)

(個人的記録のため詳細を書きます。ご了承の上閲覧くださいませ)








1/10(祝)の夕方、少し眠かったので夕飯前に数時間寝て、起きたら
な~んか変な感じ。キモチワルイとかムカムカするとまではいかないけど…

食欲がない中、一応用意をしてみる。
ダーの実家からお裾分けの数の子ばら寿司をメインに煮物と澄まし汁。
セッティングしても食べる気が起こらず、、、汁物だけちびちび飲んで
またベッドに横になる。なんやこの感じ。。。

ダーがお風呂を用意してくれたけど、動けないのでそのまま寝る。
15時くらいにおやつを食べてから、8時間くらいは何も食べてない。(さっきの汁物だけ)
お腹がすきすぎてるんじゃないかと思い、フルーツなら食べられるなぁと
起きてりんごを剥いて食べた。

またベッドに戻ったものの、違和感は消えず、ずっと寝返りを打つ。

歯磨きしよう、とベッドを起き出し、まずトイレに行ったら
固形物が出るべきところから液体が。。。(@_@;)こりゃヤバい、、、?
でもお腹がめっちゃ痛いとかはなく、とりあえず歯磨きしよう、と洗面所へ。

ここで吐き気がキタ!!!・・・でも何も出なかった。・・・ふぅ、、、

でもこりゃ吐いた方が楽になるかも、と歯ブラシを置いて
トイレに向かう途中で大波が!!!


少々固形のりんごを壁や便座シートに吹いたけど(笑)かろうじて液体は便座の中。
まぁ悲惨な状態にはならずにすんだ。
よく耐えた、ワタシ!


もともと小さい頃から乗り物に弱いし、若い頃はお酒で吐いたこともあるけど
ここんとこなかったことなので、、、久々やなぁ。。。(^_^;)

実は連休前からダーはお腹を壊してて(彼は下す方)連休中ずっと寝たきり&病人食。
回復してきた頃に、入れ替わるように私が吐いたもんだからビックリしてた(笑)


これが後期悪阻ってやつでしょうか??わからん。
翌日からは私が病人食(笑)消化にいい雑炊なんかを食べてます。
でも12日くらいには、普通に食べられるようにはなったけど
食後、やっぱちょっと胃に違和感が。。。
後期は子宮が大きくなって胃を圧迫するっていうし。。。

検診で先生に聞いてみよう。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2011/01/10(月) 02:01:24|
  2. childbirth
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かぼす第四弾 | ホーム | 初当選>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/558-981a7690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

