hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誠実さが見えるお店

帰省している間に、地元で人気のパン屋さんへ!
とはいえ、そんなに遠出も出来ないし日程もキビシいので2店舗だけ。

ほんとは父の田舎に近い馬路村の「ゆずの花」に一番行きたかったけど
こちらは2010/12/26で閉店。。。残念。

てことで、中心部にあって人気も高いお店に絞りました。

一軒目はOrange(オランジュ)


住民のほとんどが車持ちで行動範囲が広い高知県民。。。のはずのうちの妹は
とにかく通ったことのない道を通るのが大嫌い!
辿り着くまでが大変でした。。。(^_^;)


11010311.jpg


店は城北中学の前です。
学校の門前からぐるっと回り込む場所なので、店の正面に行くまで看板も見えません。
民家の一階を店舗兼工房に改装した感じ。

11010312.jpg


店に入ってすぐのところに冷蔵ケースがあって、サラミやチーズを販売してました。
クリスマスにはローストチキン、シュトーレン、季節によっては各種ジャムもあるみたい。

11010313.jpg


並んでいるパンは私好みのハード系!

妹「見るからに固そう…」
いや。。。うん、私はそういうパンが好きなん…(^_^;)
私が高知にいた頃はともかく、今でも高知にはハード系のパン屋が少ない。
お年寄りが多いから受け入れられにくいのか??


11010314.jpg11010315.jpg
11010316.jpg11010317.jpg
11010318.jpg11010319.jpg

断面写真のあるものから。
上からバジル、クランベリーのクリームチーズパン、くるみパン


11010320.jpg11010321.jpg
11010322.jpg11010323.jpg


妹が買った分も写真だけ撮ったので、味は分からないものも(^_^;)
左上から、トマトとアンチョビ、クランベリーシュースター
チョコチップ、最後のは、、、なんだっけ?

全体的に生地の味を楽しむパン。よーく噛んで味わいます♪

ここは料理に合わせて食べるパンが充実してます。
いわゆる菓子パン、デニッシュ系はほとんど(全然?)なかったような。
どっちかというと、個人的にはこういう品揃えの方が好きです( ̄∀ ̄*)

製造販売までお一人でされているのかな?
ブログを読むと、パンの中に練り込む素材ひとつにも手間暇をかけて
ほんとにひとつひとつ手作りされているのが分かって、安心できます。

普段好き嫌いの激しいうちの母も気に入ったようで
決してうちから近いわけではないけど、今度買いに行く!と言ってました。



オランジュ パン / 入明駅円行寺口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/04(火) 14:50:53|
  2. bread
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オサレなパン屋さん | ホーム | 通販だけど、行けるなら受け取りで!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/550-e0df89b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

