hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イブは狙い目!?

24日も25日もダーは仕事です。
毎晩帰りも遅いので、外食はもちろん無理。
家でクリスマスらしい夕食も無理。
夜中12時からとかなら可能。ありえん。。。!(-_-;)


勝手気侭な主婦生活のワタクシは、車を買った友達と守山玻璃絵館へ~ヽ( ´∀`)ノワーイ

もちろん食べ放題のペストリーブッフェがお目当て!
私はこれで三度目。(初めて行った時の記事はこちら
過去二回ともけっこう待ったなぁ。。。(-_-;)
この日は平日とはいえ、世間はもう冬休みだし、待つ気まんまんで行ったのに
なんと!すんなり入れる空き具合・・・これは予想外!( ゚Д゚)ラッキー♪



10122407.jpg10122408.jpg

ここは甘くないチーズパイやキッシュ、小さいパンなどが豊富で
ケーキに飽きたらつまめるのがいい!
これらも出来立てが補充されます。
混んでる日は(まぁたいがい混んでますが)塩気のものにみんな群がるので
あっという間になくなる、というのが利用者の不満点みたいですね~

奥にはドリンクサーバーがあって、ホット&アイスドリンク
ジュースが飲み放題です。
汚れたお皿やカップもすぐに下げてくれるので、
次々新しいお皿でケーキを取りに行けるのです~♪


10122409.jpg

生ケーキ、タルトはショーケースから選ぶと、少しずつお皿に盛ってくれます。
12月は毎年、その年の人気ケーキが並ぶ趣向「The best Of 2010」


10122402.jpg

いきなり7種盛り(笑)
手前左から、チーズタルト、フルーツタルト、アップルクランブルチーズタルト
奥左から、アールグレイショコラ、モンブラン、キャラメルバナナ、キャラメルシフォン

ケーキ自体は特別珍しい素材や組み合わせがあるわけではないけど
どれもあっさりとしてて、誰の口にも合うし、だからこそたくさん食べられる。


10122401.jpg

テーブルの焼き菓子も少し。


10122403.jpg

口直しのグリッシーニやプチパン。


10122406.jpg

そしてキッシュ。
この日は空いてた&長居したのもあって、しばらく喋って
またちょいちょい取りに行ったりして、二人でめちゃ食べた(笑)


10122410.jpg

そしてなんといっても、焼きたてのバウムクーヘンが美味!!
ここで出されるバウムはアイシングはかかってなくて
バニラソースか生クリームかどちらかを添えてくれます。


10122404.jpg

私は毎回バニラソース♪ 温かくてふわふわ~~。


10122405.jpg

サービスでテーブルまで運んでくれるアイス&シャーベット
この日は木苺のアイスと、レモン?のシャーベットでした。



しかも、初めて知ったけど、実はこの食べ放題、必ずしも90分限定ではない!!
この日のように空いていて、待ちのお客さんがいない場合
16:30のオーダーストップまでいてもOKってこと~~~知らんかった!(@_@;)
ちなみに私達、11:30に入店、夕方16時過ぎまでいましたよ(笑)いすぎ??
まぁこんなこと滅多にないと思うけど。。。普通は平日でも行列やもん。。。

これってイブだから?
みんなディナーに備えて、今日はビュッフェを避けた??
イブは狙い目かもしれませんヨ!!( ゚Д゚)


たねや 守山玻璃絵館カフェ / 守山駅

昼総合点★★★★ 4.0


テーマ:ビュッフェ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/24(金) 20:28:49|
  2. cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<偶然通りがかる場所ではない。 | ホーム | 二条駅前も賑わってきたなぁ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/547-9bdfc44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

