hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

滅多にない大阪遠征

うちには車がないので、遠出して大きな買い物をすることはなかなか難しい。
12月頭、ベビーグッズの下見&買い物に、友達が車で連れてってくれた。

今回はくずはモールにあるベビーザらスへ。

普通の買い物なら、ここまで遠出することはほんとないなー。
京都市内にはこういうベビー用品の大型店舗がない!
西院にある西松屋くらいしか。。。
赤ちゃん本舗も久御山だし。。。遠いわ!!(゚Д゚;)


せっかくなんで、ついでに美味しいパン屋さんはないかと~~
で、行ってみたのは、Maam Veranda(マーム ベランダ)


外観も内装も撮り忘れた。。。樟葉駅、くずはモールから北東に歩いてすぐです。
ウッドデッキのような入口は植木がたくさん置いてあって、店内もナチュラルな内装。
調べてみると、こちらでは手作り市もやっているみたい。
なんかすごくいい雰囲気です( ̄∀ ̄*)


まぁ事前に調べて行ったんで、美味しそうやなぁとは思ってたけど
これが!!ビンゴ!!めちゃ好みのパン屋さんでした(^_^)

入店したのがお昼前だったかなぁ~~
焼きたてがたくさん並んでて、いいタイミングでした!

うちは甘いパンより塩っぱいお惣菜系の方が好き。
こちらは種類が豊富で、どれもこれも好みのパンばかり!迷う迷う。。。(^_^;)
結局以下のラインナップに。(パンの名前はテキトーです…)
もっといろいろ買いたかったんやけど~~今回はこれで我慢。


10121206.jpg10121201.jpg

ベーコン&バジルソース  バジルとトマトのチーズパン

10121202.jpg10121204.jpg

水菜とトマトのピザ  カボチャと小豆のパン


バジルとかチーズとかトマトとか、ダーの好きなもので選んでたら
テイスト被り気味ですが(笑)どれも美味しかったです♪
カボチャのパンも自然な色と甘味で美味しい(^_^)


店の一角に天然酵母パンのコーナーがあって、以下はそこから。

10121203.jpg10121205.jpg

りんごとくるみのパン  生姜のパン


これも美味しかった~♪
生地はふわふわ。りんごとくるみの組み合わせはよくあるけど、
京都の某有名店のより、こっちの方が好きかも!

生姜は、嗅ぐと「おぉ生姜や!」ってなりますが
味自体はほんのりできつくなく、これまた美味しい!


ただ、ひとつだけ残念だったことが。

この日はこの後夕方まで買い物をして、帰宅したんやけど
帰ってビニール袋を開けてみると、なんかどれもこれも袋が濡れてる。。。

買った時には気付かなかったけど、
どうやら焼きたてでまだ温かい商品があったようです(多分ピザ…)
商品はひとつひとつ袋に入れて、全部一緒に手提のビニール袋に入れられていました。
これは、、、(-_-;)袋を分けるか、せめてレジで一言ほしいところ。
今の季節だからギリギリセーフだったものの
これが夏ならかなりヤバいとこでした。。。

商品については、近くにあれば通いたいぐらい◎なので、
おしいな~~是非この点は改善してほしいです。


マームベランダ パン / 樟葉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/23(木) 16:55:33|
  2. bread
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<二条駅前も賑わってきたなぁ | ホーム | 検診七回目>>

コメント

こんにちは。マームベランダのパン、美味しいですよねー。
変わったパンも多いですが生姜のパンなんてものもあるんですね!こんど買ってみます^^
勝手ながら私のブログからこの記事にリンクさせて頂きました~
  1. 2010/12/29(水) 12:26:59 |
  2. URL |
  3. カズマ@ひらつー #-
  4. [ 編集]

>カズマ@ひらつーさん

初めまして、コメント有り難うございます(^_^)

実は行く前にそちらの記事も参考にさせて頂きました。
是非またベビーザらスに行く時は寄りたいです!

  1. 2011/01/03(月) 15:58:48 |
  2. URL |
  3. yupu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/545-8f3fe5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

