hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

検診七回目

前回、4週間で3kgも体重が増えてて「カロリー制限」のお達しが(汗)

12/15でバイトも終了し、動かなくなるのに。。。
初期中期でそれほど増えなかった人も、後期にはガッと増えると聞くし。。。

てなわけで、妊娠前にやっていた、夕食を軽くする方法を再開。
詳しくは以前の記事をどーぞ。

特にバイトしてる間は、昼食が遅いと15時とか16時とかになることも(^_^;)
なんで、19時20時になってもお腹がすかないのです。。。
ダーも12月に入って仕事が忙しく、帰りが遅いので
二人とも「こんな時間に食事したら、また元の木阿弥。。。」状態なわけで。
ていうか、既にダーはリバーーーゥンド!!してしまってるわけですが…(-_-;)はぁ…

そんなこんなで、夕食は炭水化物無し、肉もなるべく無しのヘルシー生活再開。
(ダーには茹で豚とか、鶏ミンチとか時々出すけど)
私は仕事辞めてからは、毎日歩いてます。
でも妊娠前はどってことない距離が、7ヶ月の今だとお腹が張るようになって
運動しないといけないのに無理もできないというもどかしさ。
お腹さえ張らなけりゃ、一日歩き回ってもいいんやけどなぁ。
時間はいくらでもあるし、交通費も浮くし。



で、次の検診。12/23(祝)がちょうど26週なんやけど、産院は休診。
21日にバイト先のコ達と夜ゴハン、24日にクラブハリエでパティスリービュッフェ、、、
こりゃもう21日の午前中しかないな!!と(笑)


12/21 25週+5日

ドキドキだった体重はなんと!!!


オドロキの!!前回より-400g!!!

毎日家で体重計とにらめっこしてましたが
病院では服着て測るし、どうかなーーと思ってたけど、ホッとしました~

先生にも褒められて、母子手帳にvery goodって書かれた(笑)
まぁ、若干薄着で行ったのというのもあるかもしれない…若干ね

ともあれ、私の体重は増えてなくても、ベビーはちゃんと育ってました(^_^)


腹部エコーの時、再度性別を聞いてみたら、先生がこの写真をくれました。

10122110.jpg

やっぱりどう見てもオトコノコですな。。。
(ちょうどお尻の真下から撮影した感じ。太ももに挟まれて○○が。。。)
こんなにバッチリ映ってます(^_^;)そのものすぎて、これアップしても大丈夫?(汗)
(しっかり見たい人は画像をクリックすると拡大しますヨ!)
えらく立派なものが付いてます(笑)

なかなか見せてくれないコもいるらしいですが、うちはフルオープン(笑)
しかしダー、「ポークビッツ」とか言うの止めれ!!(゚Д゚;)


10122111.jpg

今回3Dは上手いこと撮れなかったので、ナシ。

特に異常もなく、次は年末年始を挟んで3週間後。
むしろ体重は次の検診の方がヤバいか??帰省もするしなー。。。(-_-;)


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2010/12/22(水) 14:03:34|
  2. childbirth
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<滅多にない大阪遠征 | ホーム | 旨い。でもいつもすいている…>>

コメント

yupuさん、優秀ですね!
先生、very goodとか書いてくれはるんですね?
オマタもバッチリですね。笑
フルオープン、素直なベビちゃんです☆

ご実家で美味しいもの食べていっぱいお散歩してあげて下さい。アタシは食べたもの全部お肉になるんやろか。。。
  1. 2010/12/25(土) 16:27:20 |
  2. URL |
  3. enmy #-
  4. [ 編集]

>enmyさん

優秀ですかね??
でも確かに、この時期に減るってすごい!と
友達ママさんにも言われました(笑)

実家で美味しいもの。。。食べちゃうよなぁ(^_^;)
次でまた怒られないように、年明け帰ってきてから調整します!(笑)

少々体重増えるくらいいいじゃないですか!
3月頭の生産期目指して、一緒に頑張りましょうね~♪
  1. 2010/12/26(日) 02:03:06 |
  2. URL |
  3. yupu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/543-5012f199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

