hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

検診六回目

お腹の子は毎日元気に動いてます。

夜寝る時、ベッドに横になるとよく動くので
そのタイミングでダーにお腹に手を当ててもらうと
ダーにも胎動を感じてもらうことができました♪

ダ「おーー動いとる!(@_@)オフトン大好きか!


え、そういうこと??(笑)



11/25 22週±0日

この日はなんだか知らないけど、めっちゃ混んでてけっこう待ちました。
ちっちゃい赤ちゃんを抱いてるお母さんが何人かいたので、一ヶ月検診とかかな??




この日測った体重が、前回4週間前の体重より+3kg!!!(゚Д゚;)
え・・・そんなに??(汗)
母子手帳に「カロリー制限」のハンコ押されたよ・・・(-_-;)
先生、「肉はいらんねん!」て。。。はい、努力します。。。

10112501.jpg


ますます人間らしく(?)顔もはっきりしてきたなぁ~。



で、気になる性別ですが。



ダーの希望通り、女の子



とはなりませんでした~~。我が家の第一子は男の子です!!

10112502.jpg


左のエコーにしっかり写ってるの分かります??(^_^;)
(+キーのすぐ右にある。。。)

当初の排卵予測日からしたら女の子かな~と、私もぼんやり思っていたので
ちょっと意外でした(笑)
うちの家系は女が多く、ダーの家系は男が多い。
どっちが強いかな~なんて言ってたけど、ダーの方が強かったみたい。

ダーには兄がいますが
お義母さんは女の子が欲しかったそうで、でも実際は二人目(ダー)も男の子。
で、小さい頃は女の子っぽいとまではいかないけど、可愛らしい格好させてたみたい。

義理兄のところは男の子が一人、先日二人目が産まれたけど、これまた男の子。。。
ほんまに強いY染色体を持った家系ですわ。。。(笑)
何も言われないけど、密かに女の子を期待されていそう(^_^;)
またまた男の子と知ったら、がっかりするかなぁ。


ちなみに「女の子の名前しか考えてなかった」とのたまうダーは
今必至に男の子の名前を考えてます。
私が考えていた候補は保留とされました。。。なんでやくそーーー
耳も聴こえるようになるし、早く決めて呼びかけてあげたいんやけどなぁ。


私自身は、男でも女でも健康に産まれてくれれば、と思ってましたが
女の子だったら七五三に日本髪を結って、着物を着せて~~(*´∀`*)とか
考えてたので、その点ではちょっと残念。。。
マンションの隣の部屋に住む家族が、男の子二人兄弟なんやけど
兄は暴君、弟は常にギャン泣き。。。知り合いの家の兄弟も同じ構図なので
“男の子=粗暴”というイメージがうちら二人の中に出来ていたかも。

でもいろいろな意見を聞くうち、
「男の子可愛いです!小さい彼氏って感じです」とか
「大好きなダーリンのミニチュアですよ!」とか(笑)

「ダーのミニチュア」かぁ。。。と想像すると、確かに楽しみになってきました(^_^)
性格は生まれながらにして作られてるっていうけど
彼に似て心根の優しいコならいいな。私に似たら頑固やな…(^_^;)

スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2010/11/25(木) 00:55:53|
  2. childbirth
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<言わずと知れた有名店 | ホーム | 不覚ッ!!(-_-;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/533-8ee189a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。