hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダーの食生活

最近全然このカテゴリの記事を書いてなかったなと。
だーーっていろいろ書くと怒るし(-_-;)
知り合いが読んでるからね(笑)
でも怒られないネタって難しい。。。

何度かご紹介しておりますが、私達はながーい交際期間
アーンド遠距離恋愛を経て、昨年8月入籍。
夫の実家に約10ヶ月同居の末、6月半ばにやっと二人暮らしをスタート。

付き合ってる間も、私が一人暮らしをしていたので
泊まりにきたり、旅行に行ったりすることはあっても
一緒に住む=24時間ずーっと一緒にいるのは全く初めて。
でも付き合いが長すぎるほど長かったし、
その頃から暇さえあれば一緒にいたので
彼が次に何を言うかまで分かってしまうほど。
フツーに二人して同じこと考えてたり。

なので、結婚生活にもそんなに不安は無かったんですが
周りからは「男は結婚したら変わる!!」とさんざん脅された。
でもフタを開けてみたら、今のところ悪い方には変化してない。
家事も進んでよく手伝ってくれるし、私が体の具合が悪い時は
「俺のご飯なんてなんとでもなるから寝とき」といって
ちゃんと私を労ってくれる。ありがたやありがたや。
(ほらほら!好感度アップ!!(笑)

多分、そういう点ではすごく出来た夫だと思う。
でも100%理想的というのはありえない話で、いろいろありますよそりゃ。
それを小出しにしていこうかな(笑)

ダーと暮らし始めて実感したこと。
この人はほんまに「めんどくさがり」やなと。
例えば男性に多い、食べる物に無頓着。
食べることは好きやけど、それはお膳立てされればの話で
自分でしないといけないとなると、もうめんどくさい。
料理が出来ない訳では決してないのに。
ミカン好きだけど、剥くのが面倒だから食べないとか。
だから「俺のご飯はいいから」なんて言われたら、有り難い反面
ちゃんと食事らしい食事をするのか心配で。
ご飯と漬け物だけとか、レタスむしったのを山盛りとか
ほっとくとそんなもので済ませてしまうんですよ。

まぁそれには育った環境とか、親の影響も多々あり。
うちの母は「足りないよりは余ったほうがまし」という考え方で
品数も量もたっぷり用意する人だったけど
ダーの母は、、、うーん、何というか、波があるというか。
同居していた時は、夕食はほとんど義母が作っていたので
もちろん文句もいわず、残さず、美味しく頂いていたけど
正直、ここにもう一品ほしいなーと思うことはしばしば。
でもダーの家ではそれが普通なので、引っ越したばかりの頃
私が作った昼食にダーが一言。
「こんなに頑張らなくていいのに」
いや、全然頑張ってませんけど。フツーですけど。。。

ダーからすると、すごく手の込んだ食事に見えたよう。
ダーの家は、特に昼食は簡素なメニュー。
働いてる母親が1時間のお昼休みの間に帰ってきて
作らなくちゃいけないから、とにかく時間がない。
だからパパッとできるおかずや、お惣菜を買ってくることは仕方ないにしても
私としてはもうちょっと栄養面とかバランスを考えた方がいいんじゃないかと。
お昼はまだこれから働くんやし、しっかり食べないと。
お昼しっかり食べないから、反動で夕飯をどっかり食べてしまう。
ダーは朝はほとんど食べないし、昼も仕事で食べなかったりすることも。
それで夜ガッツリじゃあね。。。太るわ。

でもほとんどの人は夜にしっかり食べる生活だと思うけどね。
できるだけ野菜を摂るとか、胃に負担をかけないように。
・・・頑張ります。
スポンサーサイト

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/09/04(月) 16:08:48|
  2. darling
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初体験「餃子の日」 | ホーム | あっというまの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/53-463eff7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

