hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の着物♪

先月、キモノでジャック7th in 嵐山
妊娠発覚後、初の着物を着て参加する予定でした。

当日は現地に13時集合だったので、着付けを済ませてから
家でちょっと早めのお昼を食べてたら。。。なんかキモチワルイ。。。(-_-;)
おまけに頭もイタい。。。
悪阻も治まって、これから出産までは着物が着られると思っていただけに、
ちょっとショック。。。
久々の着物でお出かけだし、せっかく着たし、無理して行こうかなと思ったけど
回復する保証もないし、この日は断念・・・(T_T)ぅぅう残念

ダーから、ベッド直行命令が出たので、すぐ脱ぎました…(-_-;)
やっぱり締め付けがよくなかったのかしら。。。



で、今日。キモノでジャック8th in 四条烏丸LAQUE

四条烏丸北西角にあった銀行跡地に11/11(木)オープンするオフィス&複合商業施設。
その前日プレオープンがキモノジャックとコラボ!!行ってきました~ヽ( ´∀`)ノ


10111008.jpg
10111009.jpg
10111010.jpg

木目模様の黒地の小紋に交織名古屋帯。
それに細かい千鳥格子の羽織を着て。

気付いた方いるかしら~~羽織を着たのとそうでないのとで帯揚の結び方が違う。
上二枚の着姿は、具合が悪くなった先月撮ったもの(^_^;)
羽織を着た方は今回撮った画像~~(笑)



10111001.jpg

18時オープンで、10分前くらいに行ったら、着物の行列できてました!
この日は招待客と、事前に指定されたお店で配布されてたチケットを持った人
アーンド着物姿の人しか入れません!



10111003.jpg10111002.jpg
10111004.jpg

LAQUEの外観を撮るの忘れたんで、内装?の画像で。
あちこちに生花が飾られてます。
敷地はそう広くないので、こぢんまりとはしてますが
飲食、ファッション、ドラッグストアまで揃ってます。

10111005.jpg10111007.jpg

そこに溢れる着物、きもの、キモノ。。。
2Fにある、もとあった銀行の玄関にあった石柱の柱頭部前で記念撮影!
着物男子、揃い踏み~~!!ヽ( ´∀`)ノ ミンナカッコイーーー!!
やっぱ男子の着物は良いっっ!!

この後、女子男子入り乱れ、有志でカラオケに突入したようです(笑)
私は大人しく帰りました。。。(T_T)

出産まであと何回着られるかなぁ~~




テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/11/10(水) 21:07:32|
  2. kimono
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これか!! その2 | ホーム | これか!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/529-c6693c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

