hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州旅行三日目 その2

博多に到着(^_^)

再度岩田屋に明太子を預けた後は、福岡市中央卸売市場鮮魚市場横の
福岡鮮魚市場市場会館へお昼を食べに~♪

当初は初日にここに来ようと思ってたんやけど、さすが市場関係
日曜はほとんどがお休みで。。。(^_^;)


ひとまずぐるっと館内を見て回ったけど、さすが人気店の「博多魚がし」は大行列。。。
ていうか、行列見て「あぁここが魚がしか。」と分かったくらい(^_^;)
なんてったって海鮮丼 600円やもん。。。


うちらは朝ホテルでサンドイッチの軽い朝食だけで
岩田屋から歩いてみたら意外に距離があり。。。腹ぺこだったので
行列はちょっと、、、な雰囲気。

10101904.jpg

ダーが寿司!モードになったのもあり、回転寿しの「市場ずし魚辰」へ。


こちらは仲卸組合の福利厚生の一環としてオ-プンしたお店だそう。
105円の皿から525円まであります。


10101905.jpg10101906.jpg10101907.jpg
10101908.jpg10101909.jpg10101910.jpg
10101911.jpg

上イカ、ふぐ、サーモン、活鯛、活平目、うなぎ、
生海老、えんがわ、鯵、まぐろ赤身、レンコ鯛、鳥貝、秋刀魚

やけにキンキラした皿ばかりと思われるでしょうが
他の方も口コミしてはるけど、105円の皿はほとんど回ってません(笑)
注文すればいいんやろうけど。

ちなみに白い皿のサーモンが105円。
同じような白い皿でも、えんがわは420円です~
で、同じようなキンキラデザインの皿でも、上イカ、まぐろ赤身は210円
生海老、鳥貝は315円の皿です~~

福岡はやけに鯛の種類が多いのにびっくり。鯛がたくさん穫れるらしいですね。
回ってるのだけでも3~4種類はありました。

ネタが乾燥しないように一つ一つにカバーがかかってるのはいいと思います。
でもネタの表示がないものも多く、見た目ではよく分からない場合も。



肝心の味はというと。

市場がすぐそこだし、ということでハードル上げすぎたかなぁ~というのが正直なところ。
いや、まぁ美味しかったんやけど。。。なんだろ、今ひとつというか。
別におっきなネタを期待してたわけじゃなくて、やっぱり見た目、食感、味です。
回転寿司だしこんなもんか、と言ってしまえば、にぎり長次郎の方が満足度は高いと思う。

ほんとに新鮮な魚って、キラキラでつやっつやでぷりっぷりしてるんっすよ。
生臭みなんて全ッ然!!ないし。

まぁ、、、ダーが満足したみたいなんでいいとしよう(笑)


市場ずし 魚辰 回転寿司 / 赤坂駅天神駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ:回転寿司 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/19(火) 12:49:20|
  2. restaurant
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<九州旅行三日目 その3 | ホーム | 九州旅行三日目 その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/522-189493c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

