hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州旅行二日目 その5

眼鏡橋から歩いていったんホテルに戻り、
19時半くらいに夕食のために再度外出しました。

明日朝には長崎を発つんやな~~て考えてたら、、、
あ゛ッッ!!ハトシ食べてない!!(゚Д゚;)


目当てのお店に行くまでに中華街を通るので、だめもとで探してみたら、あった!!!

蘇州林というお店の店頭で、肉まんや角煮まんじゅうなどの
テイクアウトのメニューにあった!
注文すると揚げてくれました。(5分ほど掛かるとのこと)


10101832.jpg

これがハトシ。もとは卓袱料理の一品だそう。
海老や肉の入ったすり身をパンで巻いて揚げたもの。(挟んだタイプもあり)

10101833.jpg

ここのは海老がごろっと入ってました( ̄∀ ̄*)
ケンミンショーで紹介されていた、北海道のパンロールが食べたい!と前から思っていて
たまたま長崎のことを調べていたら、ハトシってパンロールにそっくりやん!と。
で、是非食べてみたかったのです~~

パンロールは蒲鉾屋さんが考えた商品なので、中身は完全練り物ですが
ハトシの中身はもっととろっと柔らかかったです。



さて、目当ては全て制覇したところでヽ( ´∀`)ノ満足満足~
夕食はまたまた海鮮です。

中華街を通り抜けたところにある、海鮮市場・長崎港
(私達が行った支店は開店して1年経つのに、公式HPには載ってません…なんでや)

10101834.jpg

ダーが頼んだ、まぐろ・鯛漬け丼

10101835.jpg

私は、まぐろ・サーモン丼
サーモンは美味しかったけど、まぐろは筋が多かった…

他にも何か頼もうかと、店内に貼ってあるメニューを見て注文するも
二、三度品切れに当たり。。。最終的に大将お勧めの秋刀魚の刺身に。

10101836.jpg

これ、すごい脂のっててとろとろでした。。。
こういうのは焼いた方が好きやな~~(あんまり脂っこいのは苦手)
刺身だと、もう少しぷりっと張りのある方が好き。まぁコレは好みってことで。


10101837.jpg

もう一品は鯨のカツ。
やっぱ鯨は赤身やな!!懐かしいなぁ~~小学校の給食を思い出す。
給食で出たのは角切りの竜田揚げやったけど。


お店はすいてたけど、とっても愛想のいい女の子の店員さんがいて
お客さんにも気さくに話しかけて、ビールを勧めたりしてました。
とっても気持ちのいい接客でした(^_^)


海鮮市場 長崎港 銅座町店海鮮丼 / 築町駅西浜町駅観光通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




これにて長崎は終了~~
明日朝には博多に戻ります!

(三日目に続く)

テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/18(月) 22:39:28|
  2. restaurant
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<九州旅行三日目 その1 | ホーム | 九州旅行二日目 その4>>

コメント

ご来店ありがとうございました。m(_ _)m

当店にお越し頂きありがとうございました。
こんな風にブログで紹介して頂けると分かっていたら、あれやこれやサービス致しましたものを。。

品切れがあったようで申し訳ありませんでしたが、
最後に女の子をほめてもらって感謝感謝です。

海が見える本店もありますからもし、機会があればそちらにも立ち寄ってみてください。

ありがとうございました。
  1. 2010/10/26(火) 15:44:59 |
  2. URL |
  3. 海鮮市場 長崎港 #-
  4. [ 編集]

>海鮮市場 長崎港様

わ~~びっくりしました!(@_@;)
こんな弱小ブログを覗いて頂いて、こちらこそ有り難うございます。

早くHPに銅座町店を載せてくださいね(笑)
  1. 2010/10/26(火) 22:13:25 |
  2. URL |
  3. yupu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/520-23c68dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

