hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三人でランチ♪

主婦三人でランチしてきました~
一人は私の男友達の奥さん、もう一人はその男友達の妹
(つまり二人は義姉妹)というメンバー(笑)


場所はOsteria Bastille(オステリア・バスティーユ)
フレンチとイタリアンのいいとこ取りというお店。


日替りランチは、メイン+サラダのワンプレートに自家製パン付きで900円。
(コーヒーor紅茶は+100円)

menu A  日替りランチ+デザート+コーヒーor紅茶         1500円
mene B  スープ+日替りランチ+コーヒーor紅茶          1500円
mene C  スープ+日替りランチ+デザート+コーヒーor紅茶     1890円
menu D  前菜orスープ+日替りランチ+デザート+コーヒーor紅茶  1680円
menu Bastille
     小さな一皿+前菜+パスタ+メインディッシュ+デザート+コーヒーor紅茶  2890円


私は胃が縮んでるので、日替りランチ+ドリンクで。
友人達はmenu A、menu Dと、全員バラバラ。。。(笑)


10100401.jpg

まずは自家製パン二種
私はフォカッチャより丸パンの方が好きだな♪
表面はパリッと、中はもちっと。

10100402.jpg

こちらはmenu Dの、生ハムと水茄子の前菜。
水茄子が瑞々しい!!生ハムの塩気がちょうどいいです(^_^)


10100404.jpg

同じくmenu Dの、海老と万願寺のパスタ。
これは味見してないからわかりません~(汗)


10100403.jpg

今日のメインは、若鶏のソテー・マスタードソース
皮はパリッとしてて、鳥皮の苦手な私も食べられました。
甘めのソースですが、わりとさっぱりと頂けました。
肉の下にはパスタが。ボリュームもたっぷり!


10100405.jpg10100406.jpg

menu A、menu Dにつくデザート。
今日はいちぢくのコンポート フレッシュバジルの自家製アイス添え
アイスはバジルそのもの♪


パンはおかわりできるのかどうか分からないけど
日替りランチでも充分満足できるボリュームでした(^_^)
欲を言えば、メインが肉と魚とか選べたらなおいいな♪



実は以前この近くで働いていて、何度かランチに行こうかと思ったけど
一人でランチする雰囲気ではないなと(^_^;)一度も行けず。
その後、地元の友人と夜にお邪魔して、アラカルトを頂いたけど
その時のはこれ↓(2009年8月来店)クリックすると拡大します♪

10100408.jpg10100409.jpg10100410.jpg
10100411.jpg10100412.jpg

前菜にパテ、さんまのパスタ、カエルのガーリックバターソテー、鴨のコンフィ
デザートは偶然にも同じいちぢくのコンポート フレッシュバジルの自家製アイス添えでした!

日替りランチと比べたら、やっぱ夜の方が満足度は高いけど
900円でこのCPはかなりのものだと思いますよ~~


オステリア・バスティーユ 創作料理 / 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/04(月) 10:23:59|
  2. restaurant
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あっという間に五ヶ月 | ホーム | 検診四回目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/509-893d8433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

