hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなん好きなの。

わたしら夫婦はブランドものにとんと興味がない


ま、興味があっても買う金はない(笑)
買うために他を切り詰める人もいるらしいが、
他にもっと有益な使い道があるだろうと思うし
服一枚、鞄一つに何万も何十万も掛ける人の気が知れない。
(金が有り余っている人ならまだしも)
とはいえ、お金があれば欲しいな~くらいの
好みのブランドくらいはありますが(^_^;)



で。

ダーはいずれ一生ものとして、OMEGAの時計を持ちたいらしい。
別にそれに見合うように稼いでくれれば、何も言うことは無いっす(´Д`)

腕時計って、めちゃめちゃ高価なものだと何百万とか何千万とかするのあるよね。。。
そんなんに限って、ダイヤ散りばめたりしてるけど、
いる??そのダイヤ??(-_-;)
ああいうデザインの良さがわからん、根っから貧乏人なワタクシ。



そんな私がハマった腕時計。



それはイギリス・ロンドンで生まれたブランド STORM
そのデザインは近未来的で斬新!


10092005.jpg




ケースのデザインも未来的♪

うちには私とダーのもの合わせて5つあります。


10092002.jpg

これはダーが一人でヨーロッパ一周した時に、フランスで買ったもの。
今見ると、こんなフツーのデザインのもあったんやって感じ(笑)


10092001.jpg


左のグリーンのは私の。右はダーにプレゼントしたもの。
白い磨りガラスみたいな文字盤が私自身も気に入って
同じものが欲しいと思ったくらい。
残念なことに、文字盤欠けてしまってます。。。(T_T)


10092003.jpg


これはお揃いで一つずつ。(青がダー、白が私の)


10092004.jpg

カバー?が取れて、二種類のデザインが楽しめます。


私達が持ってるのは、シンプルなデザインで、なおかつちゃんと時間がわかるもの。

いやいや、時計なんやから当たり前でしょ、と突っ込むなかれ。
ここのデザインは「斬新」と言ってしまえばそれまでな
どちらかといえば「奇抜」なデザインも多いのです。。。


例えば

10092006.jpg10092007.jpg10092008.jpg

左のは、真ん中にある幾つもの小さな窓が秒針の役割をしてます。
長針と短針はかろうじて先っちょが見えてます…(白いの)
長針と短針があるだけましなんですよ~~

あとの二つは私も見方がわかりません。。。(-_-;)


10092009.jpg10092010.jpg

こんなのもあります。
左のは、表面にある小さな窓から見えるのが分。
時間は赤い部分の側面にあります(^_^;)

右のはもう真っ黒いだけでなんなんやって感じですが。。。
これは蓋をかぱっと開けると、開けた部分には左右反転になった文字盤があるらしい。
蓋の裏が鏡になっていて、それに映して時間を見る、と。

こんなのはまだ序の口で、他にも奇抜なのだらけ…→こちら


「未来的遊び心」を製品化しているこのSTORMですが
私達が普通に京都のファッションモールなんかで買っていたのが
あるとき急に、どこに行っても見かけなくなりました。
2000年に国内販売代理店がなくなったという事情があったらしく
それ以降、手に入れる手段もなく、ほとんど諦めてました。

が、最近またふと気になって検索してみたところ
2006年に新規代理店が取り扱いを開始、販売を開始したそう。
ネット販売もしてるようだし。
値段も手頃なので、プレゼントにもオススメですよ♪

私もまた買っちゃうかも♪ヽ( ´∀`)ノ

テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/09/20(月) 00:59:13|
  2. favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっと発表できる~!!(^_^)v | ホーム | 友人ご所望にて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/505-3eb900ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

