hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

検診三回目

前回から二週間後、三回目の検診(9/6)に行ってきました。


空腹時のムカつきは相変わらず。
あと、バイトの時は気が張っているのか、あまり感じないけど
休みの日はだるく、めちゃ眠い。。。よくお昼寝してます。

何回かあった、刺すような胃の痛みや
一日立ちっぱなしのバイト中(特に午後から)痛くなる腰と背中に悩まされ。。。



食事は相変わらず全く普通に摂ってます。
今日の夕飯もチキンカツに自家製ピクルスで作ったタルタルソース~♪
なんか食べたかったんです(笑)
ほんまに悪阻中の妊婦かってメニューやな(^_^;)
ただ食べる量が、以前に比べ減ったかな?
これぐらいは食べられるだろう、とよそっても、すぐお腹いっぱいに・・・

妊娠前と同じように、夕飯はゴハン無しか、食べても少し。
こないだまでの暑さもあってか、酢の物や豆腐などさっぱりしたものが
献立に並ぶことが増えたかな。まぁ前から好きやけど。

体重もまださほど変化は無し。
経過は順調♪

10090601.jpg


今回は頭と胴体に加え、手足もしっかり見えました。
しっかりこっちを向いていて、目のくぼみがうっすら。
顔はまだガイコツのような、宇宙人のような。。。(笑)


今回の検診で、赤ちゃんの頭殿長(頭からお尻までの長さ)を元に
妊娠週数と予定日が修正されました。



9/6時点で10週+4日(三ヶ月)
予定日は来年、2011年3月31日です!


正直、数日遅れて、4/2以降に産まれてくれたらいいなぁ…とか(笑)
うちの母は「初産はたいてい予定日より遅れるから~」と言ってましたが
それは誰にも分からないこと。
まぁこのコが「出るっ!!」と思ったときがその時なので
どうなるかはお任せです(笑)

ダーは「ちょっとくらいのんびりしといたらええねん」なーんて言ってます(^_^;)

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2010/10/01(金) 19:06:10|
  2. childbirth
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<奈良の素敵なcafe | ホーム | 検診二回目>>

コメント

おめでとうございます!

体調もいいようで何よりです^^
赤ちゃんに逢えるのが楽しみですね。
妊娠生活楽しんでください♪
  1. 2010/10/01(金) 22:39:18 |
  2. URL |
  3. salahi #-
  4. [ 編集]

わーい

ご無沙汰しています。
今やっと気が付きました。(汗)
そうだったんですねー。
おめでとう!!

確かに…この予定日だと
お産が早まるか遅くなるか気になりますね。(*^。^*)

ニンプライフ、楽しんでね♪
  1. 2010/10/01(金) 23:04:41 |
  2. URL |
  3. なみのすけ #-
  4. [ 編集]

>salahiさん

ありがとうございます!(^_^)

なにぶん初めてのことだらけ&まだほとんど変化がないので
実感はこれから湧いてくると思います(笑)

トラブルなく出産まで無事に進めば、言う事無しです!



  1. 2010/10/01(金) 23:33:44 |
  2. URL |
  3. yupu #-
  4. [ 編集]

>なみのすけさん

ありがとうございます!(^_^)

うちも、完全専業主婦にはならないと思います。
なみのすけさんやともきちさんの子育ての日々を読んで
私も今からいろいろ妄想しています(笑)
働きながら子育てって、やっぱり大変ですね…(^_^;)

まぁまずは出産、、、(汗)
 
  1. 2010/10/01(金) 23:58:00 |
  2. URL |
  3. yupu #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

ほんと、わからないものなんですね~:笑
(初回の発表記事をみての感想)

私的には、下手に心配になりすぎないのが
一番だと思います。あっという間に育つらしいし。
シッカリ食べられるなら、不安も無いし!
本当に良い感じですね~♪♪

そうそう。
エコーって、意外としっかり見えますよね。
鼓動が見えると嬉しいですよね~!


ちょっと遅れましたが、超幸せなニュースを見て
私も嬉しくなりました♪ ママもベイビーも、
毎日元気に、どんどん成長していきますように★
  1. 2010/10/04(月) 00:19:38 |
  2. URL |
  3. みやみや@奈良 #j72wRO66
  4. [ 編集]

>みやみやさん

ありがとうございます(^_^)

本当は家族全員寅年生まれを狙っていたので(笑)当時は毎月一喜一憂してました。
結局それが叶わず、だったらいつでも一緒か~と気を抜いた頃だったので
やっぱり気負わないのが一番なのかなと思います。

みやみやさんも頑張りすぎず、毎日を楽しんで過ごして下さい♪
最近なんだかお忙しそうですが、私が出歩けるうちにランチしましょう(^_^)
  1. 2010/10/04(月) 11:07:37 |
  2. URL |
  3. yupu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/502-3a76d194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

