hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ

検診二回目

妊娠判明(8/9 7週)から二週間後(8/25)、二回目の検診へ。


大体8~9週くらいが一般的に悪阻のピークらしい。まさにこの頃。
でも私の場合、今のところ嘔吐は一度も無し。
何か一つのものを食べ続けるとか、好物だったものがダメになったとか、一切無し。
妊娠前と同じものをフツーに食べてます(笑)
ご飯の炊けるニオイも平気だし、肉も揚げ物も何でもOK~

ただ、お腹がすいてくると胸がむかむかします。(いわゆる「食べつわり」)
むかむかするのに、もりもり食べられるという矛盾(笑)
でも自分で空腹感を感じる前にむかむかしてくるので
どのくらいすいてるのかがよくわからず、食べ過ぎて苦しくなることも(^_^;)

個人差はあるだろうけど、食べつわりの場合、一度にたくさん食べられないので
少しの量を一日何度かに分けて食べるといいそう。
でも私は一度にわりとしっかり食べられるので、まだまし。

だって困るのは仕事中。。。
吐いたりしないので、仕事はなんとか続けられてますが
8時に朝ご飯を食べて出勤して、お昼休憩が取れるのが早ければ12:30ごろ
遅い時は16時近い。ほんとバラバラで・・・
普段ならお腹すいたってだけですみますが、今は気持ち悪くなるのでこれがしんどいんです。。。

食べてない時間が最も長い、朝起き抜けが一番気持ち悪いんですが
それでもパン、飲み物、バナナ、ヨーグルト+ドライフルーツ、といった朝食を取ります。
しかしそれじゃ午後まで保たない。。。ので、
水分補給させてもらうときに、ちょこちょこ何かをつまんでます(笑)



さて、二回目の検診。

100825.jpg


前回よりも大きくなって、ちゃんと頭と身体の区別がつく形に。
へその緒の基になるものも見えました。
「赤ちゃんは順調!子宮もしっかりしてるし問題なし」と先生。

このまま元気に育て~~!!

テーマ:妊娠、出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2010/10/01(金) 19:05:52|
  2. childbirth
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<検診三回目 | ホーム | やっと発表できる~!!(^_^)v>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/496-7c0487a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード