hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと発表できる~!!(^_^)v

ワタクシ、ついに妊婦になりました♪




最初にあれ?っと思ったのは、7月末。
私は普段、生理周期は安定してて大幅に乱れることもないので、
7月の予定日が過ぎても生理が来ないのでおかしいな~と。
でもまぁたまには遅れることもあるだろうと、呑気に構えてました。

ほぼ毎日基礎体温をつけていたので、生理が来る時は体温が下がるのですぐ分かります。
しかし毎日36.8~36.9度の高温が続き、生理は来ない。
さすがに二週間も遅れると「まさか??」と思い始め
8月の第一週に市販の検査薬で検査。みごとに陽性!!( ゚Д゚)
そういえばその頃に、胸がむかむかして眠れない日があったんよね~。
あれ、悪阻やったんかな?(^_^;)



8/9、病院で診てもらうと、7週でした。

100809.jpg


エコーではまだちっちゃな丸い物体にしか見えないのに
スゴい速さで鼓動を打つ、ちっちゃな心臓がはっきり見えました!
わ~…生きてるんやーって思ったら、ちょっと感動。。。!!


実は、ちょうど7月の頭頃に、ダーと大きな喧嘩をしたのです。。。(^_^;)
かなり精神的にもショックが大きく、その後もしばらく引き摺ったので
今月はまず無理だと思ってたんです。生理が遅れたのも精神的なものかと。

なのに。

いや~わからないもんですね(笑)
病院の先生にも言われましたが、ほんとに幾つもの厳しい条件が重なって
やっと妊娠に繋がると。

また、受精して着床しても、誰もが100%無事に出産できるわけではない。
しかも私の場合、三十路も半ばですから。。。


まだまだ初期で、流産の危険性もあるので、安定期に入るまでは
夫以外にはひた隠しでした(笑)親兄弟はもちろん、友人にも(^_^;)
仕事では重いものを持つことが多いので、職場にだけは報告。


それに親しい友人には、人づてやブログを読んで、などではなく
会える人には直接会って、なかなか会えない距離にいる人には
せめて私からメールで、と思い、ブログへのアップも控えてました。

現在四ヶ月です。
とにかく無事に育ってくれることを祈るのみです。 

テーマ:妊娠、出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2010/10/01(金) 19:02:23|
  2. childbirth
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<検診二回目 | ホーム | こんなん好きなの。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/494-71ac15c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

