hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

♪ I love coffee,I love tea ♪

烏丸を挟んで東本願寺の向かいにある紅茶専門店
Te Concepcion(テ・コンセプシオン)に行って来た。


10071801.jpg

コンクリートがむき出しの天井や柱に、なぜか木の板。
家具や小物も赤と白で統一してあって
その辺がイギリスのイメージ??

スタッフの女の子達は、みな帽子を被ってます。
制服?? それぞれデザインも色も別のものを被ってました。



友達と二人で行って、デザートとドリンクを一品ずつ。

10071802.jpg10071804.jpg

私は和風のデザート。
フルーツ+アイスクリーム+抹茶の、、、なんやろこれ。
クレープにしては厚いし、パンケーキみたいな。
それにつぶあんと栗。
ドリンクはケニアをミルクティーで。

10071803.jpg10071805.jpg

友達はフルーツ+アイスクリーム+クレープのオレンジソース
ドリンクはヌワラエリアだったっけ??

紅茶はポットサーブですが、ステンレス?のポットで
取っ手が熱い(^_^;)お気をつけて。

店内はほぼ満席で、若い女性がほとんど。
中には外国人観光客も。
東本願寺のついでなのか、京都駅から歩いて来たんかなぁ??


話し込んだら小腹が空いたので、後でスコーンを追加。
大きさを聞いた時、二人で分けようかと話していたら

10071806.jpg

一個ずつお皿を分けて盛ってくれました♪
ブルーベリーのジャムとクロテットクリーム付き。

デザートは特筆するものはなかったけど
このスコーンは美味しかったなぁ。もうちょいおっきいの希望。

テーブルの配置はゆったりとしていて、隣も気にならず落ち着く。
でもこの広々感がお一人様には向かないかも。

あと、紅茶はちゃんと測って蒸らしてるのは分かるけど
キッチンタイマーの電子音は出来るだけ迅速に止めてほしいなぁ。。。


テ・コンセプシオン 喫茶店 / 五条駅(京都市営)七条駅京都駅
★★★☆☆ 3.5



テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/18(日) 22:06:50|
  2. cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冷たいデザート | ホーム | ありがとうございましたっっ!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/488-369b9c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

