hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとぼやいていいですか?

当初、このブログでは思ったことを何でも書こうと思ってました。
(公序良俗に反しない限りね)





実際、プライベートな重い内容、
特に、どう反応していいか分からんような、デリケートな話題まで
ブログに書いてはる人は世の中にたくさんいて
私自身も特にコメントすることもなくロムったりしてます。

ここでも、以前はかなりプライベートで重い話も書いてたんですが、
ある時から書くのを止めました。

なんでかと言うと、まぁひとつには、リアルな友人達がここを見てること。
アクセス制限とかもかけてないし、ネガティブなことも書いてたら
リアルな友人は心配するだろうし、全く知らない人が読めば尚更
けして楽しくない内容だから。



でも、ブログなんかで一人ぼやいたりせずに、
家族や友人達に直接相談できるようなことならまだマシなんですよね。
それができないから、ここでいろいろと吐露してたわけで。
でも今はそれもできない。


少し前にmixiでつぶやいてしまったけど

「結局、決めるのは自分」

なんですよ。

誰に相談したって、どんな意見、助言を聞いたって
落としどころは自分で見出すしかない。
決定権は、自分以外にはないんです。

後悔したくないし、だからこそ、簡単に答えが出せず、
鬱々としてます。実は(笑)





自分にとって、一番大切なものって何だろう。






なんだかもう、わからなくなりました。





でも誰かに助けを求めることもできなくて





今、すっっごく精神的に辛いです。




あ。





いくら悩んでも、自殺とかは絶ッッ対ありえないから!!

それだけは御心配なく(笑)

まぁひどくても行方不明くらいかな~~~ヽ( ´∀`)ノ


ま。いつか自ずと結論が出るでしょう。

こんなことを書いたからといって、何が変わる訳でもないので
何もなかったかのように接していただけると有り難いです(笑)
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2010/07/13(火) 00:25:10|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今旬のアレ | ホーム | 着物ってナニ?>>

コメント

有りっす。
ダレからも見れるからね。ブログ。

以下、私の愚痴ですが(苦笑)
奈良に引っ越したばかりで、慣れない関西の事を書いていたんです。無邪気に、大阪ってこうなの?関西ってこんな事有るんだ!って。以前暮らしていた経験と比較しちゃうんですね。

そうしたら、見ず知らずの大阪の人がご立腹。
「こいつは関西がはなから嫌いなんだろ!」って、会った事が無い方んだけど、私の友人の友達だったので、その友人経由でご立腹な状況をきいた事が有ります。無邪気に思った事を書いてたのに、悪口にとらえられた事があって、しかも「わざわざ友人経由で知らない人に指摘された」そんな時には、大混乱でしたもん。

自由に書いてるブログなのに、意図しない事が起きた現実に逆に不快になりました。

だって、悪口だったつもりが無かったからますますね。
(でも、地元を愛する人から見たら、そう捉えられても仕方ない表現だったと改めましたけど)。

とりあえず、美味いものとか食べて、気分転換です。
(あ、食いしん坊な解決方法は私だけ…?!)
  1. 2010/07/15(木) 12:13:58 |
  2. URL |
  3. みやみや@奈良 #j72wRO66
  4. [ 編集]

>みやみやさん

こんな記事にコメントありがとう(^_^)

私もそういったこと経験あります。
ネットの世界って文字だけだから、どうしても誤解が生じやすいよね。
会って話せばもっと違うんだろうけど。
自分には全く悪気もないのに、相手を傷つけてしまったり
違う意味で捉えられてしまったり、何度かありました。

今では、何か物申したいことがあっても敢えてコメントしなかったり
もしするとしても、なかなか率直な意見は書きにくい。

でも、気分を害した側も「関西が嫌いなんやろ!!」じゃなくて
感情的にならずに「これだと関西が嫌いなのかと思ってしまう」
って言ってくれれば、こっちも弁明できるのにね(^_^;)

> とりあえず、美味いものとか食べて、気分転換です。
> (あ、食いしん坊な解決方法は私だけ…?!)

そうやんね!!!
幸い少し落ち着いたので、美味しいもの食べるかな!ヽ( ´∀`)ノ
  1. 2010/07/15(木) 23:35:13 |
  2. URL |
  3. yupu #-
  4. [ 編集]

こんにちは!うんうん。
私もなんの規制もないブログを書いてるから少しはお気持ちわかります。
私も以前より内面的なことを書けなくなりましたよ。

自分のブログなのになんかおかしいけど
いろんな人が見ていることを考えちゃうと、
やっぱり書けなくなっちゃうかも。気にしぃなんでしょうねー。。。
でもこんな性格なので、何もしてないよりはいいかも~。
ちらちらっと誰にもわからない謎めいたことを書いてみたり
たわいもない内容のブログのときこそ
絶賛モヤモヤ中~なんてことよくあります(笑)
だから好きなものあったり、好きなことがあったり。
そういうことがあるってのはいいことなのかも。
そして、気持ちを上手く伝えられないときは言わない。
言わない方がいいってことだと思うようにしてます。
時間が経って、話せる人に話せることだけでいい。
まぁ私も自分で決めるタイプなんで
答えを人に求めたりはしないから
聞いてもらうだけなんですけど。
最近はそれだけでも楽になれるんだな、と知りました。
だからこそ、人に言えないことがあるのは辛いんでしょうね……。
なかなか難しいけど……お互いがんばりましょう。

※私、長いですよね(笑)
  1. 2010/07/19(月) 17:09:36 |
  2. URL |
  3. ひよこ #QzB/xjBg
  4. [ 編集]

>ひよこさん

長いコメント、逆に嬉しい(^_^)

> ちらちらっと誰にもわからない謎めいたことを書いてみたり

わかる~~!
ひよこさん、そういうの時々ありますよね(笑)

悩みを人に話せる時って、多分自分の中で答えは決まってるんじゃないかと。
相手が同じ意見なら「うんうん、そうだよね」
違えば「でも○○なんだよね~…」って言える。

でも、散々考えても答えが出ない時は、何も言えない。

結局、二択の場合、どっちがその人にとって楽で
どっちがツライかも、本人にしか分からないことで。
人間楽な方を選びがちだけど、傍目から見て「辛そうな選択肢」が
その人にとっては「楽な選択肢」なのかもしれないし。
相談を受ける側も、その人の身になって答えているようで
それはあくまで想像でしかなくて、実際とは違うんだろうなぁ。

だからやっぱり、自分の頭で考えて
自分が後悔しない選択をするしかないよね。うんうん。
  1. 2010/07/20(火) 00:38:21 |
  2. URL |
  3. yupu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/485-0ae960fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

