hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイト研修で。。。 

先日も書いたように、いやーな予感はしつつも
バイトの研修に行ってきました。


(続き、ちと長いデス)



採用になってすぐ、研修に入れる日を聞かれ、後日連絡が来ました。

○日 13~16時
●日 11~14時

でも●日は入れないと言ってあった日だったので、返信すると

○日 12~18時

に変更になりました。


お店のスタッフさんによると、通常1日目は3時間だそうで、、、
まぁそれは諸事情あってのことだし、仕方ないとして
6時間休憩無しでした
15分休憩くらいはあると思っていた私が甘かった。。。(-_-;)






え~・・・結論から言っちゃうと






6時間働いて





・・・バイト、お断りしてきました(-_-;)



お断りした理由は大きく3つあって
一つは「笑顔で接客ができない。」


研修が入る場合は、スタッフ3人+研修らしいのですが
今日は2人しかいなくて、しかも私の相手をしてられないくらい忙しい!
レジにお客さんが次々と並んで、会計&ドリンク作りを延々する2人。。。
とりあえず洗い物のやり方だけ教わって、しばらくひたすら洗い物してた~(汗)

まぁでも、「ほったらかしでごめんなさい~~」って言ってくれて
理由も人手が足りないせいであって、彼女達のせいじゃないもんね。

数時間後にはスタッフも増えて、
レジ打ち(商品名押すだけ~)やドリンク作り(ほとんど入れるだけ~)したり。


面接でも言われたけど、確かに仕事自体はそんなに難しいことはないです。
ただ、ギリギリの人員で回してるから、勤務中はフルスピードで動き続け
息つく間もなく、やっぱりこの店のスタッフも笑顔はない。。。(-_-;)
やることは山ほどあるから、機械のように決められたこと(仕込みなど)をやりつつ
お客さんを捌いて行くって感じ。。。そこに接客の温かさなどは見えません。

忙しいことにも、仕事が多いことにも、それはいずれ慣れるだろうけど
全てが機械的になってしまうのは本末転倒なんじゃないの??
90度でお辞儀すれば、無表情でおざなりの接客でもいいってこと??

例え時給が良くても、これでは。。。と。



もう一つは「煙草」
この店、2/3…いや3/4くらいが喫煙席なんです(-_-;)
天井でファンは回ってるけど、壁もなく、はっきりいって意味のない分煙です。
洗い物してる時も、灰皿の数が尋常じゃない。。。
こんなに煙草を吸う人が密集してるところにいることって滅多にないので
かなりしんどかった。。。
まぁこれは店が悪いわけではなく、私個人の問題デス。


最後の一つは。。。



ムカついたスタッフがいた。

お前のせいで人が続かんのちゃうか!!?(゚Д゚#)と思うくらいに。
初対面で、店に入って数時間の私に、なんでそんな言い方??



研修が終わる時間まで、頭の中でいろんなことを考え、迷ったけど
店が忙しくなる7月にシフト組み込まれた後で、店に迷惑かけるよりは…と

で。そのままサヨウナラ~~ヽ( ´_`)ノ

面接の時も、「うちのやり方に合わない人はいるしね」と言われたし
中途半端になるよりよかったかと思ってます。そのための研修だしね。

でも、そんないい加減に選んだわけじゃないのに、結果的に合わなくて
ちょっと凹んだのも確か。。。何やってんだワタシ(-_-;)
早く働かないと。。。


スポンサーサイト

テーマ:ありえない! - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2010/06/30(水) 23:31:45|
  2. work
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5年放置…その結果は?? | ホーム | 5年半ぶりに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/482-6e88740b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。