hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第二回 「色は匂へど」

会場は、前回と同じく、西陣にあるカフェ 「les trois maisons(レ トワ メゾン)」

10062703.jpg


10062704.jpg

表には和傘がディスプレイしてありました♪



16:30 開場です。
着物、浴衣、なかには洋服の方も。会場内は人でいっぱい!!

10062705.jpg

まずはko-skeさん(DISCOMIC・キダオレ)による、ライブペインティング
和傘に直接描いて行きます。

ちょっと見えにくいですが、葉っぱの傘を差したカエルが。
この後ファッションショーなので、私は二階で待機。
出来上がりが見れなかった。。。残念


10062706.jpg

着付け終わったモデルさん達を隠し撮り(笑)
みんなとっても似合ってます♪

第一部は、ハイムラヤさん(徳島)の阿波しじら
大西新之助商店さん(滋賀)の近江上布のファッションショー。

近江新之助上布は数が少なくてあまり見れなかったんですが
阿波しじらは私も反物買っちゃいました!( ̄∀ ̄*)
色柄が豊富で、どれもこれも欲しくなる~~
布にしぼがあって、軽く、肌触りがよく涼しいので、単衣の季節から、夏期に浴衣風にも。
仕立て上がりが楽しみ~~


第一部のショーが終わり、モデルさん達が着てた着物を
脱がして畳んで片付けて。。。なので、残念ながら第一部は見れませんでした(^_^;)




その後、入場チケットの番号による抽選会&休憩を挟んで、第二部ファッションショー。

こちらは、正尚堂さんのアンティーク着物と、有松絞りの浴衣など。

10062709.jpg10062710.jpg10062707.jpg
10062708.jpg10062711.jpg10062712.jpg
10062713.jpg10062714.jpg10062715.jpg
10062716.jpg10062718.jpg10062719.jpg
10062720.jpg10062721.jpg

今はまずお目にかかれない、夏物(絽)の紋付や、訪問着(?)!
圧巻は、背中に女郎蜘蛛を染めた長着!!
いいものを見せて頂きました~ 

会場が暗かったので、キレイに撮れてませんが…
クリックして拡大して見てね~


10062725.jpg10062722.jpg
10062723.jpg10062724.jpg

残念だったのは、「夏着物」と銘打っても襦袢を着てなかったこと…
(準備が大変なのは分かるけどね~~)
そして明らかにブラを付けたまま着付けているのが。。。
うーん。。。私は頭が固いんやろか(^_^;)



10062726.jpg10062727.jpg


最後に、イベントを主催した「キダオレ」のお二人の浴衣を。
背の高い彼にぴったりの竹と
千鳥が大好きな彼女には、流水&千鳥。 ス テ キ !!
とってもお似合いでした♪


もちろん、いろんな人達の力を借りて成り立っているんだろうけど
お二人の頑張りには拍手!! 大変だったろうと思います。。。
もっとお手伝いしてあげたかったわぁ(^_^;)

お次は秋!!


テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/06/27(日) 23:06:54|
  2. kimono
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5年半ぶりに | ホーム | ムシ暑い。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/480-a1cd53be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

