hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キモノでジャック 4th!!

やってきました、第四回、キモノでジャック!!!
(第三回はこちら

10061201.jpg


今回の舞台は伏見です!ヽ( ´∀`)ノ


10061202.jpg

いい天気~~~暑い~~~(^_^;)

「龍馬伝」の影響か、観光客でいっぱいでした。

10061203.jpg

ちょっと集合時間に遅れてしまい
集合場所の「月桂冠大倉記念館」には入らず、外観だけ(^_^;)

次の目的地、出合橋へ。

10061204.jpg

川沿いをのんびり歩く。
いつものことやけど、先々で「何かあるの?」「何の集まり?」と聞かれる。
通りすがりに「今日は着物美人が多いなぁ~!」なんて言ってくれるおじさんも(^_^*)

10061205.jpg

出合橋でいつもの記念撮影。
今日は土曜開催だから?暑いから?参加者は前回より少し減ったみたいやけど
それでも100人は越えたみたい。

今日のジャックはゲーム形式。
題して、「伏見観光施設の写真を撮って、ジャックオリジナルステッカーをゲットしよう!!」
指定された伏見の観光ポイント6ヶ所のうち、4つの観光施設の写真を撮って、
ジャックメンバーに見せると、


jack1.jpg

こぉんな可愛いステッカーがもらえます!!


10061206.jpg

出合橋から寺田屋へ。
ここって今も泊まれるんですね~。
前は写真を撮る観光客(&ジャック参加者(^_^;)でいっぱい…

10061208.jpg

ほんと、伏見は着物が似合う街並ですね~

10061207.jpg

お次は黄桜カッパカントリーへ。
こちらでは日本酒の利き酒を( ̄∀ ̄*)

10061209.jpg10061210.jpg

黄桜純米樽酒と純米生酒の二種類。
私は甘めの樽酒を頂きました♪ うん、確かに甘めで飲みやすい♪

10061211.jpg10061212.jpg
10061213.jpg10061214.jpg

ガーデンでは地ビールも頂けます。(ビール苦手の私でも美味しかった!)
真っ昼間から、青空飲み会です(笑)

今日は夏着物の方、単衣の方、浴衣の方、と様々でしたね。
写真は何故か男性メインですが(笑)みなさん涼しげな着物姿ですね~
アンティークの素敵な絽着物を着てはった方に写真を撮らせて頂きました♪
紫の流水にターコイズブルーの百合! とってもお似合いでした(^_^)



夜は恒例の飲み会!初参加です♪

10061217.jpg

まずは京都駅で集合して一枚!
京都タワーをバックに~(逆光やったし補正したら白く飛んでもた…)

10061218.jpg

京都駅前の居酒屋にて。変顔バージョン。。。(^_^;)
今よく見たら、男女ほぼ半々ですね!


来月は祇園祭宵山とな。。。うーん。。。あの人混みの中どこへ!??



テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/06/12(土) 19:37:47|
  2. kimono
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<テラスがあるのに… | ホーム | たまらん♪>>

コメント

楽しかったですね

この日も楽しかったですよね。
宴会参加してくれてありがとうございました。
盛り上がりましたわ。
祇園、どんな風にジャックするのか興味ありますよね。あの人ごみで収集つくのかしら。
IXY830is良く写りますなぁ。(Exifデータ見た)
変顔の集合写真は、ハイレゾ画像欲しいですわ(笑)
  1. 2010/06/19(土) 23:28:19 |
  2. URL |
  3. 巨匠佐野大先生 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>巨匠!

楽しかったですねぇ~!
「着物が好き」という共通項だけで、なんでこんなに打ち解けられるのか(笑)
不思議やなぁ~~

ガゾウ!!
うわーもう少し早く言ってくれれば、、、
元画像は消しちゃいました。。。(^_^;)
ここに載っけてる700×525のでよければ、お好きに持ってって下さい~
  1. 2010/06/20(日) 00:57:23 |
  2. URL |
  3. yupu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/469-eda5a91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

