hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘナアート

cafe一期一会では、いろんなイベント、ワークショップを
開催していますが、今日は珍しいヘナアート!


MEHNDI by Aiko Tanaka


ヘナという植物染料を使って描く、ボディアートです。
一番の特徴は、肌の角質を染めるので、描く部位によっては
2~3週間ほど保ちます。(だんだん薄くなっていきます)
絵の具なんかで描くものは洗えば落ちるし、タトゥーは消えない。
そのちょうど中間ですね~

インドや中近東の花嫁の手に、濃いオレンジ色の模様が
描かれているのを見たことがある人いませんか?あれです!

最近はネット通販や雑貨屋などでもヘナが手に入るそうですが
混ぜ物がしてあったり、劣化しているものもあるらしいです。。。
Aikoさんが使用されているのは最高級ヘナ100%の天然成分だから安心。


模様にはひとつひとつ意味や願いがこめられているので
希望のものを描いてもらえます。

私は「家族の幸せ」を願って、クジャクを描いてもらいました♪

hena.jpg

これは描いた直後で、ヘナペーストが肌に乗っている状態。
この上から保護テープを貼って、乾燥・浸透するまで置きます。
長く置くほど濃く染まるそうです。
保護テープを剥がし、乾いたヘナペーストを落とすと
その下の皮膚が染まっているというわけです。

自分で描いてみたい!という方にはレッスンも開講されてますので
詳しくはHPをどうぞ!! →MEHNDI by Aiko Tanaka

テーマ:ヘナタトゥー☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/05/25(火) 18:21:30|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヘナアート 翌日 | ホーム | またしても>>

コメント

へなへななアートかと思って見れ見れば、めっちゃきれいですやんw
肌の色と緑色の対比がいいですね~
  1. 2010/05/25(火) 20:28:29 |
  2. URL |
  3. たけぷー #-
  4. [ 編集]

あれま!

へなへなアートて(笑)
あ、あとこれ緑色じゃなくて茶色なんですけどね(@_@;)
フラッシュのせいかな~?
剥がすと、染まった所はオレンジ色から茶色に変化して
だんだん薄くなるそうです♪
  1. 2010/05/25(火) 20:38:32 |
  2. URL |
  3. yupu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/453-1cf31984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

