hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ

ええお茶どすなぁ

着物で大階段をジャックした後、中村藤吉suvaco店へ。
suvacoの2Fにあります。

10051613.jpg



入口横では物販もしてます。
ここで茶葉はもちろん、ゼリィやシフォンケーキ、チョコなどのスウィーツ系や
オリジナルグッズなんかも買えます。


日曜とあって、店の外には10人くらいの行列が。。。
それでも待ちました!
やっぱ大きな荷物を持った観光客が多かったな。


5人で入って、全員違うものをオーダー。
そしてそれを全員で味見(笑)

10051617.jpg

一番美味しかった!のが、この「新茶ゼリィ」(期間限定)

なんと100g 5250円もする茶葉を使って作ったゼリィだそう、、、

ほんとに余計なものが入ってなくて、お茶の色、香り、味が活きてます。
ゼリィ自体は甘味は感じません。ほんとにお茶そのもの。
爽やかなお茶の風味が堪りません。


10051615.jpg10051616.jpg

     生茶ゼリィ『抹茶』             生茶ゼリィ『ほうじ茶』



ここのゼリィは、つやといい、柔らかさといい絶妙です。
アイスクリームは濃厚で、めっっちゃ好み。
以前来た時は抹茶クッキーが付いてましたが
この時はチョコレートでした。その時によって違うみたいです。


10051618.jpg10051614.jpg


   まるとパフェ『ほうじ茶』      京のふきよせ『抹茶シフォン+ほうじ茶シフォン』


そういえば初来店の時は、迷いに迷って、このほうじ茶パフェを食べたなぁ。
パフェは、ゼリィもシフォンもアイスも入ってて
全てが渾然一体となってる感じ。
ゼリィのセットは、ひとつひとつを味わってもいいし
全部入りで混ぜちゃってもいいし、好きに楽しめる。


物販コーナーで売っているカップのゼリィを
買って帰ったこともあります。
混んでる時はそれもアリ。お味は変わりません(^_^)v


抹茶スウィーツのお店って、たくさんあるけど
ここはお味もCPもスタッフのサービスも
どれをとっても秀逸ではないでしょうか。
宇治の本店には、これプラス、店の雰囲気やお庭などのロケーション。。。
本店にはまだ行ったことがないので、行列必至でいつか挑みたいと思います(^_^;)


中村藤吉 京都駅店 (甘味処 / 京都、九条、東寺)
★★★★ 4.0




テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/16(日) 16:52:56|
  2. cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どっさり | ホーム | キモノでジャック 3rd!! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/450-69a8e21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード