hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VEGAN EARTH DAY FESTIVAL

この日は、岡崎公園でイベントのお手伝い。

10050201.jpg

VEGAN(ヴィーガン/ビーガン)とは、ベジタリアンの中でも最も厳格で
卵、乳製品、蜂蜜等も含む動物性の食品を一切摂らず、
食用以外の動物の利用(革製品等)も避ける人々のことです。

「ベジタリアンフェスティバル」というイベントもありますが
同じところが主催しているみたいです。

どちらのイベントも、
美味しくヘルシーなベジタリアン料理店や、お百姓さんによる無農薬野菜直売店、
ヒーリングブース、地球環境に配慮した生活用品やコスメ、衣料品等、沢山の店舗が集結
今回は、ライブステージなどに加え、NPOの展示、野外ミニ映画館やトークショーもあり

(HPより抜粋)

だそうです(^_^)



10050202.jpg

私はこのお店のお手伝い~

出町柳にある、イスラエル人のオーナーが経営するお店です。
(奈良にも支店あり→過去の記事 出町柳店 奈良店

ファラフェルは、ピタパンに、ひよこ豆を潰して、スパイスを混ぜ揚げたボールと、
たっぷりの野菜が入り、チリソースと胡麻で出来たタヒニソースがかかってます。

揚げ立てのファラフェルボールは香ばしくて、ウマイ!!ヽ( ´∀`)ノ

お客さんも、買う時に持ってみて、けっこうずっしり来る重さに
びっくりしてました(笑)ボリュームたっぷりなんです♪

製造が追いつかないほど大盛況でした♪

10050203.jpg

午後、お客さんが引いた頃に、ちょっとだけ会場を見て回りました。

食べ物を販売しているお店が多いですが
オーガニックコスメや、環境問題に関するパネル展示
動物実験や毛皮製品の製造販売に反対する展示などもありました。

カトラリーや食器、ショッピングバッグの持参も呼びかけていて
持ってきてない人にはリユースのカップなどをレンタルしていました。


私自身はベジタリアンですらない。
「菜食の方が身体にいい」とも思わないし、「肉食は「悪」だ」とも思わないです。

ただ、環境には配慮が必要だと思うし
動物であれ、植物であれ、「命」を頂くことに感謝しないとな、とは思います。
そして頂くからには、美味しく、無駄無く、残さずに。
が、せめてもの礼儀だと考えます。

何も食べないで、何も傷つけないで生きて行くことは不可能やしね。


テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/05/02(日) 20:44:19|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これまたいい天気!! | ホーム | 穴場!…ではあるが。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/437-9867eb9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

