hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

穴場!…ではあるが。

根付館を後にして、みんなでお茶でもということになり
西院あたりまで歩いてきていたので、この辺にカフェ、、、となると
カフェありかさんかなと。

場所は四条御前を北に、六角より手前の西側にあります。

10042910.jpg

外観はこんな感じ。

入口を入ると、右手にキッチンとカウンター席、奥には和室の座敷があります。

10042911.jpg

靴を脱いで座敷へ。お庭もあります。
祝日の夕方でしたが、お客さんは私達だけ。

オーナーさんお一人で切り盛りされているからか
メニューは少ないです。

フードは牛スジカレーのみ。
デザートはクッキー、ガトーショコラ、パウンドケーキの三種。
ドリンクはコーヒー、カフェオレ、紅茶、
あとはカルピス・りんごジュース・オレンジジュースなどソフトドリンク 
(アルコールはエビス小瓶のみ 18:30からオーダー可)

この日はパウンドケーキは無く、ガトーショコラも残り2つでした。
そして、今日の牛スジカレーの出来に満足できないという理由で
通常600円のカレーが半額の300円!!(@_@;)
夕方の中途半端な時間でしたが、2人がこれをオーダー。
ドリンクを付けても450円ですよ。激安!
(たま~にこういうことがあるそうです(笑)


10042912.jpg

私はガトーショコラとカフェオレ。
ガトーショコラはあっさりめで、普通に美味しかったですよ。
カフェオレはボウルにたっぷりあってウレシイ。

クッキーは画像無しですが、直径15cmくらいの大きさ。

私達は7人という大人数だったのもあって、
一部出てくるのに時間がかかったものもありました。

あ、あと、誰かがアイスティーを頼もうとしたら
「ちょっと自信がない…」と言われました(^_^;)
アイスコーヒー、アイスティーは基本メニューにないようです。
作り置きしてないということでしょうが、これからの季節、無いのはキビシイですね。

もろもろのことはさておき、全席禁煙だし(庭に出れば吸えます)
オーナーさんも気さくな感じで、雰囲気はいいです。
ただ、やっぱりフードもドリンクもメニューが少ないので(そしてきっと数量もない)
残念ながら、「この店の、このメニュー」を目的に行くというよりは
お店の雰囲気が好きで、のんびり読書しに行くとか
オーナーさんとおしゃべりしに行くとか
現時点では、そういったニーズになってしまうかと思います。


カフェありか (カフェ / 西大路三条、西院(京福)、西院(阪急))
★★☆☆☆ 2.5


テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/29(木) 17:36:24|
  2. cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<VEGAN EARTH DAY FESTIVAL | ホーム | 清宗根付館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/436-ec97c461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

