hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一周年記念

11/27は結婚式をあげた記念日。
私たちが式をあげた京都北山ノーザンチャーチでは、式の当日、
一年後の相手に向けてメッセージを書き、それを教会に保存して、
一年後に取りに来るというイベント?があるのですよ。
それを教会に取りに行き、そのまま北山でディナーしてきましたん。

あいにくの雨の中、駅までのけっこうな距離を歩き、地下鉄で松ヶ崎まで。
ここら一帯はブライダルストリートといってもいいような所で、
教会、結婚式場、レンタルドレスの店、ウェディングもできる
オシャレなレストランがあちこちに。
教会は今の時期はもうライトアップが始まってて、めっちゃキレー。
受け取りはものの数分で終了。

IMG_0120.jpg


これ、「メッセージウィズラブ」というんやけど、恥ずかしいネーミング…

ディナーの予約までには時間があったし
北山駅まで一駅分歩いて、さらに北へ。
家から烏丸五条までもけっこう歩いたし
正直しんどかったけど、どうしようもなく。
めったに来ない北山の、ケーキ屋やパン屋やゴディバの
オシャレな店のウィンドウで気を紛らわしつつ、何とか店に到着。

IMG_0130.jpg


トラットリア ルーコラというイタリアンのお店。
前から行こう行こうと言いつつ、やっと来れた。
でも何で行きたかったのか、理由は忘れた(^_^;)

IMG_0119.jpg

IMG_011.jpg


予約の時にコースを注文済み。
ドリンクは二人ともキールを注文。

IMG_0121.jpg


ここのパンは自家製らしい。
全粒粉のパンとトマトのパン。右のオレンジ色のがトマト。

IMG_012.jpg


全粒粉パンも美味しかったけど、このトマトのパンが絶品。
中にはドライトマトが練り込んである。
ベリーかと思うくらいの甘みがあって、最高。
ダーも絶賛で、持ち帰りに10個でも包んでほしいと言い出すくらい。
おかわりして何個も食べたいところを
パンでおなかいっぱいになってしまうのは避けたいので我慢する。

IMG_0122.jpg


付だし?に生ハムとキウイ。

IMG_0124.jpg


前菜は炙りマグロのカルパッチョ。
マグロがおいすぃー。

IMG_0125.jpg


牡蛎のベーコン巻き根菜のスープ仕立て。
これ好き~。ぷりっとした牡蛎にこんがりベーコン
その下のレンコンか何かのとろっとしたスープが優しいお味。

IMG_0126.jpg


レジネッテ ほろほろ鳥とキノコの煮込み
これ手打ちかな?鳥とキノコと旨味をパスタが吸ってウマ!

IMG_0127.jpg


私が頼んだメイン(魚)真鯛のマリナータ風。
かなりのボリューム。
大振りのあさりや貝柱も入ってる。

IMG_0128.jpg


ダーが頼んだメイン(肉)鴨肉のグリル バルサミコソース
いつものように、メインを別々のものにして、
店員の目を盗んで、ひと口ずつトレード(笑)
IMG_0129.jpg


デザートは苺のティラミス、マンゴーシャーベット。
マンゴーシャーベットおいすぃーーー!
ティラミスよりシャーベットが。
シャーベットの下にあるのは柿。
お腹はいっぱいなんやけど、なんとなーく
デザートが物足りなく思ったのは私だけかなー。

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/27(月) 00:13:48|
  2. restaurant
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<あけましておめでとうございます | ホーム | ハッピーバースデイ・サプライズ>>

コメント

初めまして(^-^)
私も京都ノーザンチャーチ北山教会さんでお式を挙げたのですが、メッセージウィズラブは一年後自分達で行ける日に訪れていいのでしょうか?それとも事前にスタッフの方から連絡があるのでしょうか?
担当の方が頼りない方で何かと説明をわすれてばかりだったので(笑)
メッセージウィズラブも何の説明もなく突然渡されたりしましたので(笑)
よければご返答宜しくお願い致しますm(__)m
  1. 2012/10/07(日) 23:09:27 |
  2. URL |
  3. あやみ #Gt0S1FP2
  4. [ 編集]

>あやみさん

初めまして〜

う〜〜ん、ダーにも聞いてみましたが、二人とも記憶が朧げで。。。
確か時間とか決めて行ったと思うんですよ。
1年後の予定なんてその場で決められないし、近づいた頃に
「そろそろ1年ですね」みたいなハガキ?かなにかが来て
日時を決めたような気がします。。。が。
不確かでスミマセン(^_^;)

きちんと説明を受けていないのなら、
ノーザンチャーチに問い合わせた方がいいと思いますよ!
  1. 2012/10/08(月) 00:29:25 |
  2. URL |
  3. yupu #-
  4. [ 編集]

ご返答ありがとうございますm(__)m

ハガキが届くんですかぁ(^o^)それなら良かったです(^-^)
全く何も説明が無かったので連絡がこないのに勝手に行っていいものなのか心配してたんです(笑)あと、婿養子だと言っているのに旦那の旧姓でアルバムが届いたり、内祝いののしまで旦那の旧姓になってたりしてたので、教会は本当に素敵だったのですが担当の方だけはどうもちゃんとしてくれるのか心配でして(笑)
もし、日にちが近くなってもハガキが届かず音沙汰がなければ問い合わせてみます(笑)そんなこと無いことをねがいますけど(>_<)

大分前のブログへのコメントなのにご親切に本当にありがとうございますm(__)m

  1. 2012/10/08(月) 08:07:04 |
  2. URL |
  3. あやみ #Gt0S1FP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/43-a99b93a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

