hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

確かにビミョー…

スイミー繋がりで、もひとつカフェをハシゴすることに。

百万遍からてくてく歩いて、高原方面へ。


10041504.jpg

造形大高原キャンパスの真南にある、カフェ日杳(ひより)さんへ。
(帰りに撮ったので、看板がCLOSEになってますが)

通りに面した部分に車2台ほどの駐車スペースがあるんですが
私達が到着した時は、2台停まってました。
入口はその脇を通り抜けた、建物に向かって左側にあります。



10041505.jpg10041506.jpg

かなーーりこぢんまりした店内。
他の方も言われてましたが、テーブルとテーブルの間が狭く
入口付近のテーブルならまだいいですが
右手の本棚よりも奥の席だと、テーブルと本棚(キッチンカウンター)との
間にスペースがほとんどなく、椅子には辛うじて座れますが、
その奥に行くのは無理・・・奥の席に人が出入りするときは手前の人も
入口辺りまで出ないと無理でしょう。。。
この配置はいかがなものか。

幸い、私達が入ったときは、一番奥にお二人。
他にお客さんがいなかったので
お店の方に一言かけてから
本棚の前の通り道を塞がずに、壁際のソファに二人並んで座りました。
奥のお二人は先に出られたので、やっぱこうしといてよかった(^_^;)


10041507.jpg

私はポットサーブの紅茶。アッサムだったかな…忘れた(笑)

10041508.jpg

友達はきなこカフェオレ。これで650円はちと高いな。
ドリンクには小さなお菓子付。シフォンかと思ったらラスクでした。
お味はまぁ。。。普通、、、、


私達は食事をしなかったし、ドリンクよりも、この店の雰囲気や作りが
cafeとして過ごしやすいのかどうか、というところが気になりましたね。

建物の南と北に窓があり、北は駐車場を越えて通りに面し
南は中庭に面しています。
北側の窓からは、ほぼ高原キャンパスの青い壁しか見えないけど
それが更に車で塞がれていると圧迫感が増すんですよね…

南側の中庭は人に見せることを考えて手入れされているものではなく
店の中からはブラインドで目隠しされています。
ここから庭が臨めたら、狭い店内も少しは広く見えると思うんですが。

あとで知ったことですが、こちらは自宅の一部なんだとか。
営業時間も短いし、お休みも月曜、日曜、祝日、プラス不定休だそうで。。。
窓の問題にしても、椅子とテーブルの配置にしても、
お客さんのことを考えてはるなぁ~と思える部分が見つからなかった(^_^;)



日杳 (カフェ / 茶山、元田中、一乗寺)
★★☆☆☆ 2.0



テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/15(木) 22:54:15|
  2. cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<濃い。ウマイ。 | ホーム | ハンバーガー旨し!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/425-5a4639f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

