hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩がてら その2

はい、今日もまた、買い物ついでに大きく遠回り(笑)


まずは近所のブックオフで文庫本をまとめ買い~ヽ( ´∀`)ノワーイ


そしてひたすら、てくてくてくてくてくてくてく。。。。


今日の一休みポイントは、ikoi cafeさん。


10041306.jpg



前に、家から歩いて三条商店街へ行った時に前を通りかかったことがあって
どんなかな~と思ってたんです。

ネットでも、訪れた人が書いたブログの記事がひとつふたつあったくらいで
あまり情報がなかったので、えいっとドアを開けてみました。


キッチンの中に女性が一人。
カウンターにお客さんが一人。
どうやら常連さんのようで、親しくお話中。

迷って、私もカウンターに。

10041303.jpg


こちらはコーヒーに拘ってはるみたいで、迷ったら、味の好みや
ブラックで飲むのか、ミルクに合わせたいのかなどを伝えると
ぴったりのものを選んでくれます。

私はブラジル・サンデュスとチーズフロマージュを。

10041301.jpg

普段、ミルクも砂糖も入れて飲むことが多いけど
まずは、そのまま一口飲んでみて、美味しさにびっくり。
なんだろ、うまく言えないけど、まず口当たりが柔らかい。

ワインのテイスティングと一緒で、こちらのコーヒーにも
いろんなものの味に例えられて説明されているけど、
説明通りの味を感じるかと聞かれたら、正直わかりません!(^_^;)
だってそんな繊細な舌は持ってないもーん

でも、美味しいってことは分かります。
あ、でも言われてみれば、キャラメルっぽかったかも。

10041302.jpg

食感はふわふわ、でもチーズの味がしっかり。
キャラメルソースの苦みが利いてて、美味しかった♪


見慣れない顔だったからか、お声を掛けて下さって
オーナーの女性といろいろお話できました♪

ご近所の方とか、常連さんが多いらしく、ふらっと入ってくる人は
珍しいみたいで(場所が場所だけに…)
カウンターのお客さんも「よく見つけはりましたね!」って(^_^;)

でもお話できたおかげで、店内の写真も撮れました。

(撮影するときは許可を取るんですが、それでも頼んだメニューと外観ぐらいで
 店内をバシャバシャ撮るのは気がひけるんです~~)

10041307.jpg10041308.jpg

カーテンやメニューカバーなどは手作りっぽい。
こぢんまりとしたお店だけど、それがいい。

なにより、コーヒー好きは是非行ってみてください。
お一人で営業されているので、もし余裕があれば、
混雑するお昼時を外して、ゆっくりとスペシャルティコーヒーを味わいに。

久々に、人に勧めたくなったお店に出会えました(^_^)



ikoi cafe (カフェ / 四条大宮、大宮、二条)
★★★★ 4.0

スポンサーサイト

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/13(火) 00:05:53|
  2. cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<通りがかりに | ホーム | お散歩がてら>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/423-d8ecd21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。