hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩がてら

最近よく歩く。
自転車こぐより、やっぱ歩くのがいいらしい。

これといって運動してない私が、体重7kgも減って
背中、腰周り、お腹、太ももと、気になるところまとめて痩せたのは

やっぱ 歩き方を変えた せいです!!


最近一番よく歩いたのは、百万遍の吉田神社から家まで歩いたこと!!
ダーがgoogle mapで計測した結果、 約7km  でした!
・・・思ったより近い??

こないだも百万遍からランチしたり買い物したりしながら
堀川御池まで歩いた~ヽ( ´∀`)ノ




で、普段のスーパーへの買い物もなるだけ歩いて。
ついでに遠回りして、気になるお店に寄ってみたり。

この日はスイミープロジェクトに参加してはる、でこ姉妹舎さんに。


まず、こんなところに商店街なんてあったんや~って感じ。
四条から歩くと、通り過ぎた??と不安になったころに見つけました。


10040901.jpg

表の自転車が邪魔ですが(-_-;)

それよりエプロンカードが気になるって?(笑)
ここの商店街にいっぱいのぼり立ってたんやけど。

こちらはカフェというより、喫茶店ですな。
お店の人と近所のおじさんがのんびり世間話、みたいな雰囲気です。

10040902.jpg

お腹はすいてなかったので、コーヒーを。

<でこ姉妹舎オリジナルブレンド 380円>

濃いめが好きな私。なかなか好みの味でした(^_^)



持って来た文庫本を読んで、しばしのんびり。


お店はとっても老舗感漂ってますが、まだ確か2年ほどだと聞いたような。
こちらの日替り定食は、今時のオシャレランチではないけど
お野菜たっぷりの家庭料理で、それがとっても好感持てます。
軽食メニューもあって、美味しそうです。
でもなかなか、この辺でご飯を食べる機会はそうない。。。(^_^;)


うちの近所は「カフェ不毛地帯」らしい(笑)
でも少し歩けば、ちらほらありますのよ~~


でこ姉妹舎 (喫茶店 / 西院(京福)、西院(阪急)、丹波口)
★★★☆☆ 3.5


テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/09(金) 21:18:43|
  2. cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お散歩がてら その2 | ホーム | 桜に埋もれる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/422-cb0ca7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

