hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はなみばこ

先日お邪魔したおはりばこさん
お店の向かいにちょうど桜の木が植わっていて、毎年お店の二階を解放して
お花見をされるとのことで、行って参りました!


桜柄の着物はポリしかないし、春らしい色目のものって。。。
いろいろ考えた挙げ句。

10040304.jpg

この付け下げで行くことに。

10040303.jpg

帯留はおはりばこさんで購入したものを。

10040305.jpg

帯が、、、色目がしっくりくるものがこれしかなく。
季節的にはまだまだ早い単帯を。。。
悩み抜いた末のコーディネート(^_^;)

しかもこの帯、結構長さがあって、最初は角出しに結ぼうとしたけど
かなり垂れが余ってしまい、しかも付け下げだしお太鼓の方がいいかと思い直し
お太鼓に結び直そうとしたけど、最近角出しばかりだったので
お太鼓ド忘れ。。。(゚Д゚;)・・・おーい

何度も巻いては外し、巻いては外し。。。予定の時間を大幅に過ぎ ぁぁぁ
でも誰かと約束していたわけじゃなかったんで、ほんまよかった。。。

外はめっちゃ寒く、でもいつもの黒羽織はなんとなく違う気がしたので
帯付にショールを羽織って行きました。


苦肉のコーディネートでしたが
おはりばこ店主 北井さんにも奥様にも、社交辞令であれ
素敵なお着物!と褒めて頂いたのでよかった!ウレシイ(^_^*)

10040301.jpg10040302.jpg

店主 北井さんの同級生、樋口夕夏さんによる八重山民謡ライブ。
美しい夜桜が借景となって、樋口さんもとってもお綺麗で絵になります。

2,3曲で終わりかと思いきや、八重山民謡にまつわるお話も交え
多分2時間以上はたっぷりあったと思います。
みんなで間の手を入れたり、店主 北井さんの歌声も拝聴!

鍋とお酒が振る舞われ、これからが宴たけなわというところで
終バスのお時間。。。ぅぅ残念。もっとゆっくりしたかった。。。


着物で集まり、町家で三線の音を聴きながら、夜桜を愛でる。
なかなかない不思議な空間でありながら、でもやけに離れ難い場でした。



テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/04/03(土) 15:03:22|
  2. kimono
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キモノでジャックだー!! | ホーム | わんこものんびり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/418-27dfd829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

