hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わんこものんびり

手作り市を一通り回った後は、賀茂川沿いのカフェ「賀茂窯」さんへ。


入口右手にある、大きな窓が気持ち良さそうなスペースは
陶芸体験のための部屋で、最初電動ろくろが見えなくて
そこがカフェかと思った(笑)違います、2Fデスヨ!

入ってすぐのところには、作家さん??の器が販売されてます。
ここの店の方の作品なのか、作家さんの委託なのかは分かりません。

靴を脱いで、左手にある階段を上って2Fへ。

2Fはキッチンと、テーブル席、カーペットに座布団で座る席
外にはオープンテラスの席もありました。

テーブル席は埋まっていて、外は天気がビミョーだったので
ちゃぶ台と座布団の席に。

10032810.jpg

そこには先客が(笑)
看板犬のジンベイくんです。とっても大人しい(^_^)


10032809.jpg10032806.jpg

友達はシナモンジンジャーミルクティー
私はマシュマロモカにしました。

う~~デジカメ忘れたので、ここでも携帯カメラ。
携帯カメラの何が嫌かって、カッシャ!!とか(人によってはピロリ~ン♪とか)
けっこう大きい音がすることですのよ。。。消せない訳も分かるけど。。。


お店の器やシュガーポット、コースターなどは全て
ここのスタッフさんの手作りらしいですよ。

お店は窓が大きく、この日は天気がイマイチだったけど
天気のいい日は、さぞや光が入って気持ちがいいんだろうと思う。
お店の人も、いい感じに放っておいてくれるし
座った席が結果的に良くて、お客さんやお店の人の行き来も気にならず
かなりのんびりしました(笑)

10032807.jpg10032808.jpg

そして二杯目~

友達はスパイスオレ(だったかな?)
私は賀茂窯ブレンドコーヒーを頂きました。

ん~~コーヒーはあんまり好みではなかったな。あっさりでした。
私はもっと深煎りの濃いのが好き。

スパイスオレは味見してないけど、友達は
カルダモンが強め、と言ってました。

友人はタバコを吸うので、「ここは禁煙ですか?」と
スタッフさんに聞いたら「いいえ、大丈夫ですよ。灰皿お持ちしますね」と
言われて、灰皿を持って来てもらって席で吸っていたら、
後で別のスタッフさんに禁煙だと言われたらしい。
最初のやりとりを説明すると
「すみません。今日は吸ってもいい日だったのかもしれません」って。
日によって禁煙/喫煙可が変わる店なんでしょーか?? よくわかりません。
まぁなんにしても、スタッフさんにそのへん徹底しといてほしいです。
こちらは吸う前に確認したのに、注意されたんでは、、、

お店の雰囲気はとってもよかったので、惜しいな~

でも実は、私はタバコが苦手なので、お店が禁煙か喫煙可か
HPに明記するか、入口で分かるようにしてくれている方が有り難いですね~
ちなみに、こちらのHPにも何も書かれていません。



賀茂窯 (カフェ / 北山、北大路)
★★★☆☆ 3.0


テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/29(月) 23:42:15|
  2. cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はなみばこ | ホーム | 上賀茂手作り市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/417-654a2a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

