hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ

アメリカーンなお菓子たち

京都のカフェ好きの間ではもう言わずと知れた「さらさ」

10031501.jpg


デザート部門の独立店舗「さらさ御供焼菓子工房」
各店のデザートはこちらで作り、運ばれているみたい。

三条商店街は最近賑わってるの??
なんか新しいお店がぞくぞくと出来てるし。
あ、ここが出来たのは去年ですが。


10031502.jpg

中は意外と広々。
内装もアメリカンに統一されてますな~
ポスターやコラージュも。

10031503.jpg

中にはイートインスペースもあります。

10031504.jpg

壁にはレシピ本がディスプレイされていて可愛い。

ショーケースを見ると、どれもどっしりとした風貌(笑)
今日はここで食べずにお持ち帰り~

10031505.jpg10031507.jpg
10031506.jpg

私はニューヨークチーズケーキ
ダーはオールドファッションドクリームアップルパイ
マフィンはブルーベリー


どっしり濃厚チーズケーキは大好物やけど
ここのは中濃くらいかな(…ソースか!)
アップルパイも、見た目のどっしり感に反して味はあっさり。
甘酸っぱい林檎の風味はとっても爽やか。
でも底のパイ生地の厚みとしっとり感が残念な感じ。。。
マフィンはそれなりの甘味もありながら、ほろほろと崩れる
独特の質感がたまらん。マフィンが一番気に入ったかも。


イートインでしか食べられないメニューもあるみたいなので気になる…
Marilyn Monroe's Lovely Fudge Pie とか
The Elvis Cake とか…どんなんなんでしょ??

 

さらさ御供焼菓子工房 (カフェ / 二条城前、大宮、四条大宮)
★★★☆☆ 3.0


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/19(金) 15:51:33|
  2. cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しつこくバタバタ(笑) | ホーム | ご近所cafe>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/406-f30476d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード