hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お誕生日ディナー

09112501.jpg

以前から行ってみたかった Le Bellecourへ。
メールで予約して、夫の誕生日なので、デザートの対応をお願いしました。
平日の夜だからか、店内は半分ほどの入り。
お任せコースで、紙に書いたメニューもなにもなかったので料理名がワカリマセン!

09112503.jpg

パンとバター、そしてこれは豚肉のリエット。これ美味しかった。
二人分には多いっすよね??こんなにあったらパン食べすぎちゃうよ…
案の定残ってしまって、ダーはしきりに持って帰りたい!と言っておりました(笑)

09112504.jpg

前菜
トマトの上に乗ってるのは、魚介のすり身で作ったソーセージのようなもの、と
説明されてました。ぷりんぷりんでした。

09112505.jpg

スープ
きのことフォアグラのスープ
何のきのこだったかド忘れしたー!聞いたことある名前やったのにな~~
珍しい甘いスープでした。きのこの旨味とソテーしたフォアグラの香ばしさ。

09112506.jpg

メイン(魚)
タラのウイキョウ風味、と言ってたような。
白いペーストはなんなのか聞けば良かったな。蕪っぽい。

09112507.jpg

メイン(肉)
こちらはリクエストした仔羊。
付け合わせはジャガイモの細切りをバターでパリパリに焼いたものと
ズッキーニ、トマト。
仔羊はけっこうしっかりとしたニオイのある肉でした(^_^;)ま、いいんやけど。

09112508.jpg

デザートは、ダーの皿にだけメッセージと蝋燭を点けてくれました♪
左から、しっかり苦めのキャラメルソースがかかったタルト
みかんのタルト(皮ごとコンポート?にしてあるのが乗ってる)
キウィのソルベ、バニラアイスの乗ったスポンジ

デザートは4種類もあって、誕生日の対応もしてくれたし満足~
でも全体としては、ちょっと私の認識違いだったのか、期待はずれというか。
もっとどっしりこってりだと思っていたので、物足りなく感じました。
それを差し引いても、料理にも素材にも、いろんな意味で"驚き"がなかったし。
きっと長いこと通ってる方にとっては、むしろそれが安心感に繋がるのかなと。


ベルクール (フレンチ / 元田中、茶山、出町柳)
★★★☆☆ 3.5



テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/25(水) 23:55:25|
  2. restaurant
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<願い | ホーム | 着物でディナー♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/404-c53f303b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

