hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ

見て来た!!

avatar.jpg


結論から言うと。



キャメロンさん、あんたすごいよ。



当初はそんなに興味がなかったんやけど
BSでやってた番組で、3Dの原理やら技術を詳しく説明してて
それでちょっと興味がわいて。

3Dというと、赤緑のメガネをかけて見ると飛び出してくる
っていうのを真っ先に思い浮かべますよねー?
私の知識もソコ止まりだったんです。


が。


すごいねーー技術の進歩って!!(゚Д゚;)

えー、詳細については各自調べて下さい(笑)

番組でも監督が言ってたけど、飛び出す(迫ってくる)感じは
もちろんあるんやけども、それよりも今まで表現できなかった「奥行き」が
できることで、観客が正にそこにいる感覚が得られるとのこと。

ほんまにそんな感じです!(゚Д゚;)

例えば、登場人物達がヘリに乗ってます。
パンドラ星の景色がぶぅわーーっと目の前に開けます。
そうすると、正に自分も一緒にヘリに乗ってて、
窓から景色を眺めているような感じなんです。

例えば、登場人物達が森の中を歩く。それを背後から映してます。
そうすると、自分もその後ろについて一緒に歩いているかのように
感じるんです。


今までの映画で、どんなにCGがすごくても、この感覚はなかった。
正直ここまでリアルに感じられるとは思ってなかった。
ただ、早い動きのものは少しぶれて見える。

あと、私みたいに乗り物に弱い人は酔うかもしれないなーと
ちょっと不安だったんですが、私はぜーーんぜん大丈夫で
かわりに? ダーが吐いた。あ、ちゃんとトイレでね。(^_^;)

多分、メガネonメガネだったからかなーとは思うんですが…
メガネonメガネはツライとか、3Dメガネが重いとかっていう
感想はよく見たけど、気持ち悪くなったってのはなかったし
ちょっと予想外でしたが。。。(-_-;)
なんだろねー、私の方がこういうの弱いのに。
TDLのスターツアーズとか、USJのBACK TO THE FUTURE、SPIDERMANとかダメダメなのに。
あーゆーのとは原理が違うのかな。よくわからん。

ストーリー自体は分かりやすい。単純明快。
人間は地球上のあらゆるところで、これと同じようなことを
繰り返してきたわけです。
どんな名目があれ、結局は戦争は免れられず、多くの生き物が死に
自然は焼き払われて来た。
アメリカ大陸原住民を重ねて見たり、軍部批判と捉えてみたり
頭の固い人達が作品賞も脚本賞もあげなかったのは、ある意味納得。


しかーし。


3D料金 +300円
なんて聞いてない!!(-_-;)
レディースデー+レイトじゃなかったら2100円て、、、高すぎる!!
スポンサーサイト

テーマ:アバター - ジャンル:映画

  1. 2010/03/18(木) 02:02:47|
  2. movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ご近所cafe | ホーム | すべりこみセーフ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/403-e2acc613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード