hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すべりこみセーフ!!

今日のメインはこれ!!


10031406.jpg


わはは、知らぬ間に最終日だったのだ(-_-;)
行こう行こうと言ってて、ちょうど"伝統産業の日"週間だし
来週のどっかで行くか~~なんて呑気に構えてて。
で、いつまでなんやっけ?と調べてみたら、「日曜までやん!!(゚Д゚;)」

次の長谷川等伯はもちっと早く行こうね。。。

10031407.jpg

もんのすごい混んでるよな~~…と覚悟して行ったけど
「ただいま50分待ちでーーーす!!」
ん~・・・まぁたいしたことない。

10031408.jpg

うねうねと庭園に並ぶ行列の後に続き。
みんな黄色い傘を差してんな~~と思ったら
博物館が傘の貸し出しをしてた。
今日は天気も良く、日差しが暑いくらいなので、うちらも借りる。
確かにこれで1時間も待つの、真夏なんかは辛いっしょ。

入口では入場制限をしてて、決まった人数を時間差で入れてた。
そのおかげか、中もさほど見にくいこともなく。
(ひたすら一カ所に立ち止まって動かない人はどの展覧会でもいるし)


一度はどこかで目にした事のある、超有名絵画たち。
意外と距離も近く、じっくり見れました(^_^)


この後、遅めのお昼に。。。と思ったら
予定してた店が夜の営業まで閉店中。。。しかたなく京都駅まで移動。

10031409.jpg

そしてついでにこれも。
きもの無料券で入れるし~♪

二人ともアールヌーヴォーは大好き。特にミュシャ。
ダーともミュシャの展覧会があると一緒に行ってます。

中で展示を見てると、ふと気がつくと周りが着物の人だらけでした(゚Д゚;)
外ではまぁ普段どおりくらいで、パラパラ見るくらいだったのに
急にここだけ着物密度が急上昇!!(笑)
多分京都駅から帰る人達が、ついでに見てこっかーてな感じなんやろな。
でも展示に気を取られてたから、ちょっとびっくりした(笑)


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/03/15(月) 19:12:55|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<見て来た!! | ホーム | 行楽日和>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/15(月) 20:59:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

そうなの。

長谷川等さんは会期が短いから
またギリギリにならないように気をつけないと!
  1. 2010/03/15(月) 22:11:39 |
  2. URL |
  3. yupu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/402-f7ff64f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

