hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和づくしの日 4

いよいよイベント会場へ!

10030617.jpg

会場は西陣にあるカフェ 「les trois maisons(レ トワ メゾン)」

10030618.jpg


会場は女性も男性も、着物姿の人がいっぱい!!
普段は着物着て歩く方が目立ちますが、この日ばかりは
洋服で来た人の方が「浮いてる…(-_-;)」と言ってました(笑)


奥にある座敷にレッドカーペットが敷かれてました。
早めに入って正解!座敷に入りきれないお客さんもいました。

10030619.jpg

イベントオープニングはちんどん屋「でまちん」さん
出前ちんどん…で、でまちん??なんかいな?

ドリンクを飲みながら今か今かと待っていると
ファッションショー第一部が前触れもなく、いきなり始まりました!

10030620.jpg10030621.jpg
10030622.jpg10030623.jpg10030624.jpg
10030625.jpg10030626.jpg10030627.jpg
10030628.jpg10030629.jpg

ひゃーーかわいい~~
この中で特に気になったのは、サイコロ柄の着物!!


ここで休憩を挟んで、お次は寄席!落語って初めてかも。
京都女子大の落研だそうです。

10030630.jpg

手紙を届けるお使いに出された丁稚が、届け先を忘れてしまい
持っている手紙の宛名を行く先々で出会う人に読んでもらおうと、、、という話。
文字の読み書きが出来る人が少ない時代。
読み間違いから、話はどんどんややこしくなって。。。
なかなか面白い噺でした(^_^)笑えた。



その後、ファッションショー第二部
着物+帯セットで1万円というコーディネートから
アンティーク着物まで、会場も歓声が上がっていました!

10030631.jpg10030632.jpg
10030633.jpg10030634.jpg
10030635.jpg10030637.jpg
10030636.jpg10030639.jpg10030640.jpg
10030638.jpg10030645.jpg
10030641.jpg10030642.jpg10030643.jpg

個人的には、最後の写真、青のぼかしの・・・小紋??
モデルさんにもとっても似合ってて、めっちゃ可愛かった~~~( ̄∀ ̄*)

あと、男性用コーディネイトとしては↑のお一人だけやったんやけど
この日会場に来ていた着物姿の男性陣4~5人が
最後にカーペットを歩いたんですが、これが壮観でした!!
止まってくれなかったんで、写真はないんですが、撮りたかった~~~

男性の和服姿、カッコいい!!
みなさん着物好きとあって、小物にもこだわりが見えてオシャレ!!
男性のみなさん、着物着ましょう!(笑)絶対もてますよ!!ヽ( ´∀`)ノ


テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/03/06(土) 21:21:13|
  2. kimono
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春だしね!! | ホーム | 和づくしの日 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/394-0e87397c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

