hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天神さん

数年ぶりに天神さんへ。

ここ数日汗ばむ陽気だったので、急遽長襦袢を抜いて
うそつきに変更!
あらかじめ付けておいた半衿を前夜に付け替え。。。
でも正解でした(^_^)v


バスで千本今出川まで。

もうこのあたりで普段と人出が違う。
上七軒付近は更にすごい人。バス停にも人だかり!

天神さんて、そんなに賑わってたっけなぁ?初天神でもないし、平日やし…
と思いつつ境内に入って納得。

10022502.jpg
10022501.jpg

梅園が見頃なのですよ。そうそう。そうやんな。
私も思わず写真を。キレーでした♪


今日は雨の心配がないから、絹物でもよかったんやけど
この冬着てない、母の緑の紬で。

10022504.jpg10022503.jpg

帯は染め&ところどころに刺繍の入った交織の名古屋。
(左の写真は鏡に映ってるのを撮ったので、衿合わせが逆に見えます)

10022505.jpg

この日初めて角だしに結んでみました。。。でも失敗。
手先がちょっと短くて、あんまり角が出なかった…
それに帯締を通すところが多分違う。。。でも時間がなかったのでもういいやと(笑)

ていうか、ほんま、自分で自分の着姿撮るのって大変!
手ぇつる。。。


テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/02/25(木) 18:08:39|
  2. kimono
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これまた数年ぶり | ホーム | お好み焼き&鉄板焼き!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/386-0b4ab58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

