hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ

お好み焼き&鉄板焼き!

海外旅行帰りの友達が、「お好み焼きが食べたい」というので
近所にある店に行ってきました。

ここは物件探しでお世話になった不動産屋さんが
「ふくいよりも美味しい」と言っていたところ。

HPを見るとメニューも豊富。

10201413.jpg

居酒屋風お好み焼き 三喜



店内はカウンターとテーブル席、奥に小上がりがあります。
自分達で焼くスタイルではなく、調理したものを目の前の鉄板に乗せてくれます。
五条通に看板は出ているものの、決して目立つ場所ではないにも関わらず
店内はけっこう賑わっていました。

10021402.jpg10021403.jpg

まずは鉄板焼きメニューから、すじキムチと砂ズリ
甘辛いタレとキムチの味でいきなり白ゴハンがほしくなる。。。でも我慢(笑)
砂ズリは柔らかい!なにか下処理してるのかな?

10021404.jpg10021405.jpg

こけこっこ焼(鶏もも)と、とんぺい焼
鶏もも肉はとってもジューシーです。


10021412.jpg10021406.jpg

焼きそば(かしわ)と、ぶうとん焼
焼きそばは確かに「ふくい」のより、こっちの方が好みかな。

友達二人はこの「ぶうとん焼」がお気に召したよう。
薄くひいた生地に、豚肉と卵とマヨ&ソースのシンプルなもの。
店でも人気メニューらしいです。

10021409.jpg10021410.jpg

お好み焼きはミックスと

10021407.jpg10021408.jpg

豚玉を。

ふくいのはふわふわ感があったけど、ここのは生地がしっかりとした感じ。
中のキャベツがちゃんと主張していて、お好み焼きはどちらもそれぞれ良さがある感じ。

10021411.jpg

もう少し食べたい、と焼うどんを追加。
ソース味以外のものをと、メニューを見て「にんにく醤油」を使った焼うどん
うまそーやーーん!と思って注文したら、来たのはソース味だった。。。
どうやら「和風うどん」を注文しないといけないところ、具が選べるのだと思って
「豚」で注文したので、普通のソース味の焼うどんになってしまった、、、
みなさんもご注意を。。。(-_-;)

4人でこれだけ食べて、一人1500円いかなかった。安い!(ちなみにドリンク無し)
味とCPを鑑みると、確かに満足度はふくいより高い、と個人的に思う。
鉄板焼きメニューも豊富で、いろいろ食べれるし。

駐車場も店の隣に5台分あるし、お持ち帰りもできるみたい。
不動産屋さんの口コミ情報は確かでした!!(笑)



居酒屋風お好み焼き 三喜 (お好み焼き / 丹波口、四条大宮、大宮)
★★★☆☆ 3.5




テーマ:お好み焼き - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/15(月) 15:54:39|
  2. restaurant
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天神さん | ホーム | 今年のバレンタイン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/384-76c8c6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード