hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突然食べたくなるよね

とあるブロガーさんとこの記事を見て、突然「行くか!!」と
あいなりました。とあるカレー専門店。

場所は東大路丸太町上る、東側。カウンターだけの小さなお店です。

10020303.jpg

初めて行ったのはもう15年くらい前。ダーに連れてってもらいました。
おばちゃんが一人と、バイトの女の子で回してて
ダーが昔好きだった女の子がここでバイトしてたという逸話あり(笑)
(その恋は告げられないまま終わったそうです。。。嗚呼青春…(-∀-*))

最後に行ったのはいつやったかなぁ・・・7、8年は前だな。
まぁとにかく、めっっちゃ久しぶりです。

おばちゃん。。。年取ったなぁ…(゚Д゚;)うちらもやけど(笑)
ランチの時間は外してたので、店内には男性のお客さんが一人。
それから息子さん夫婦と思しき二人。

ブロガーさんの記事に、最近は息子さんがお店に立ってはるとあったので
あ~~これで、もしおばちゃんに何かあってもこの店は安泰♪と!


10020302.jpg

私はカツカレー(ベジタブル)


10020301.jpg

ダーはカツカレー(シーフード)

テーブルには福神漬と紅生姜、ピーマン漬け。これも変わらない。
カツは衣サクサクで、お肉は柔らかい( ̄∀ ̄*)
ルーはビーフカレーのみ甘口・中辛・辛口から選べます。
甘口でもけっこう辛みはしっかりあるので、辛いもの好きでなければ
まずは甘口から食べてみた方がいいかも。
私は甘口でも充分~

今日のベジタブルは聖護院大根、しめじ、ちゃな豆、いんげん、らしい。
シーフードは、いか、あさり、えび
ちゃな豆ってナニ??って思ったけど、来てみたらひよこ豆のことでした。

私達の後、男性のお一人様が二人入って来たけど、二人とも
カツカレーの辛口を注文(つまりカツカレーのビーフ、辛口)

以前は食後にチャイをいっとくところ、でもかなりお腹いっぱい。。。
ごちそうさまでした!

おばちゃんが注文をつぶやきながら紙ナフキンとスプーンを置く姿が
なんか微笑ましかった(笑)



ビィヤント (カレーライス / 丸太町)
★★★★ 4.0


テーマ:カレー専門店 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/03(水) 01:26:55|
  2. restaurant
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<節分といえば・・・ | ホーム | 痩せました!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/377-14941166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

