hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

痩せました!!!

旅行から帰って来てから、夫婦二人でダイエットしてましたが

二人とも人生最高体重からマイナス5kg!! ヽ( ´∀`)ノ ヤッター




ちなみに私は高校当時~20代前半の体重に戻りました(!!)

ダーは増えた分が私の倍なので(-_-;)まだまだ頑張んないといけないですが
前はさぼりがちだったランニングもちゃんと毎日行くようになったし。


前にも書きましたが
●朝、昼は好きな物を食べる
●夜は炭水化物(主食類、芋類)を摂らない、揚げ物、脂身の多い肉は避ける
●野菜、タンパク質はしっかり摂る
●ダーはプラス運動(笑)

たったこれだけ~~
ちなみに私はダーのように毎日決まった運動はしてないです。
でも以前と違うのは、どこに行くにも大抵原付だったのを
なるべく歩くようにしたこと。(歩き方にもコツがあるんやけどね~)
片道30分くらいは平気で歩きます!

このおかげで、明らかにお腹がへこんだ!!
自分で実感したのはそれくらいで、あとは体重が徐々に減っていって
最近ダーに「ふとももも細くなったんちゃう?」と言われ、
自分でも気にしてみて見ると、確かに両足をつけるとちゃんと隙間が!!前はあんまりできなかった…

そこで、まさか…とは思いつつ、数キロ太ってから履けなくなってたGパン
(こういうのって捨てられへんねんなー)
何本かあったのを引っ張り出してきて、履いてみた。。。




履けたし!!!(゚Д゚;)しかも余裕で!!!



いや~~びっくりした(笑)
まさかこんなに成果が出るとは!!
だって食事制限かけてるとはいえ、昼間には甘い物も食べてるし
時々ラーメンやら焼き肉やら、夜の外食もしてたし
焼き魚とか、白ゴハン食べたいやろ!ってメニューの時は夕食でもたまに食べてたし
(玄米にしたりはするけど)けっっこうゆるゆるっすよ?

うーらさんのレシピ本に出会ったおかげで
肉を使わなくても満足できる、野菜のおかずが増えたし
白ゴハンを食べなくても、ちゃんとお腹いっぱい食べてたし
頑張って運動して、食べたいものを我慢して…っていう感じは全くなく(^_^;)

まぁ多分、ここからはそんなにストンとは落ちないとは思うけど
今の段階で私はかなり満足♪
でもリバウンドしないために、できるだけ今の生活を続けようかと。

友達や家族と食事に行ったら夜でも普通に食べるし
甘い物も脂っこい物も、たまには食べる。我慢しない。
かわりに家で食べる夕食はなるべくカロリーを抑えて、でもちゃんとお腹が満足できるものを。
これで昼間甘い物を食べても、前の日に外食してても、調整できるってこと。
だからストレスを感じないんだなぁ~


u-ra2.jpgu-ra3.jpg

そんなわけで、新作をまた買ってしまった♪
ほんと、オススメです!!

テーマ:おいしく食べてダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/01/28(木) 00:55:54|
  2. diet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<突然食べたくなるよね | ホーム | パンのお供>>

コメント

ダイエット成功おめでとう!

でも、晩御飯に白ゴハンたべないとかあり得ない!
ごはん大好きッコなので。自分は、朝食べず、昼と夜は好きなもの食べて、寝る前にもおかしとか食べます・・・v-12

太らない体質だったから好き勝手やってたけど、禁煙したら(現在1年半)5kg太った!タバコ吸うと太らないんだよね。5kg太ってもまだ平均よりちょい下くらいなんだけど、おなかの脂肪が気になるようになってきた・・・ちょっとは気を使おうかしら。
  1. 2010/02/01(月) 00:28:39 |
  2. URL |
  3. baoh #JalddpaA
  4. [ 編集]

うん、私もご飯大好きっコですよ!
でも夜はあと寝るだけだからねぇ、、、
むしろ「明日起きたら何食べよう♪」ってわくわくする(笑)

私も20代半ばくらいまでは男性並に食べてて
(京都にあるアローンってお店の巨大オムライスを一人で食べたくらい)
それでもず~っと体重は変わらなかったんやけど
やっぱ年とって(笑)代謝も落ち、知らぬ間にいろんなとこにお肉がつくんだよ…

うちのダーもお腹はもちろん、胸が揉める状態でしたからね!!
胸はその後無事なくなりました(笑)
  1. 2010/02/01(月) 01:17:11 |
  2. URL |
  3. yupu #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/376-c0446510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

