hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思わぬところに

千本七条下がる、住宅街の中にあるパン屋さん「Boulangerie Cherish」
Leafムックに載ってて知ったお店。

何度も言ってるけど、京都下京区以南には美味しいパン屋さんが少ない。
ないわけではないけど、、、パン屋とかケーキ屋とか、数自体少ないと思う。

ここも「え!?こんなところに??」という場所だったので
京都駅付近に用事があったついでにダーに買いに走ってもらった(笑)(←またか)
ちなみにもう4度ほど行ってもらってるけど、自分ではまだ行ったことない(笑)

10012102.jpg

まだ見た事ないオシャレな外観(勿論撮って来てもらった)
種類は多いらしいけど、お昼頃にはほとんどが売り切れてしまうらしく
(ムック本には、狙い目時間9~11時って書いてあった…早い。)
売り切れた商品の値札だけが大量にあったのを目撃したりしたそうな。
隣に大きなマンションもあって、まわりも住宅街だし、近所の奥様方に人気なのかな?

10012101.jpg

この日のラインナップ

ここのパンは一個一個の値段は安いけど、サイズも小さいです。
この中での一番は、もちもち豆乳パンかな!!
中に甘さ控えめのクリームとおもち?求肥?が入ってて、ほんまにもちもち!
左下のは何だったか忘れた…(^_^;)

今までに食べたのは、

●カレーパン  …なかなか美味しい。でもすごく小さい、、、
●デニッシュ+ナッツ+キャラメリゼ…普通に美味しい
●コロッケパン …これも小さい、、、そして普通
●カルピス食パン…牛乳のかわりにカルピスで練ったパン。ここのイチオシらしい。
         でもカルピス??ん~?て感じ。言われなわからんくらい。
         ちょっと期待はずれ、、、

てな感じでした(^_^;)
今のところ、可もなく不可もなくって感じの印象ですが
近々自分で行ってみようと思ってます~~


Boulangerie Cherish (パン / 丹波口)
★★★☆☆ 3.5


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/22(金) 22:19:20|
  2. bread
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私好み!? | ホーム | 料理いろいろ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/373-e06301b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

