hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ

料理いろいろ

作ってみたシリーズ。

10010401.jpg

まずは、かなり定番化している「うーらさん」のレシピ本から
アボカドときゅうりの塩ナムル
(↑クリックすると、うーらさんのブログのレシピに飛びます♪)

これくせになる~~! いつもレシピ本の倍量で作ります。
ダーも大好きで、もう何度も作ってます。美味しい!!


10010403.jpg

あれ、おんなじ器だな(^_^;)

これはうちの母のレシピで作った、牛スジの煮込み。
にんにくと生姜がたっぷり。
ちょっと味つけが濃いめだけど、それがゴハンが進むのデス!
関東では牛スジは食べないって、ほんま??

10010402.jpg

最後はパスタ。
こないだ行ったピッコロモンド・ヤマダで食べた
チキンの白胡麻クリームソースパスタを見よう見まねで作ってみた。

鶏挽肉と、青いのはズッキーニの角切り。
生クリームの代わりに豆乳と練り胡麻。
最後に金胡麻のすり胡麻をたっぷりかけて。
あのこってり感はやっぱり出なかったけど、これはこれであっさり美味しい♪



テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/21(木) 20:35:01|
  2. cooking
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<思わぬところに | ホーム | 無事退院!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/371-9bf146c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード