hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入院します

といっても、うちのiMacが、です(笑)


10011412.jpg
(部屋の明りで黄色みがかってますが。)


今、こんな状態(笑)←笑い事じゃない

はっきりとは覚えてないけど、確か年賀状印刷する時に
ほぼ中央にピンクの線が突然現れた。

液晶一本死んだ。(-_-;)。。。

こりゃもう直るもんでもないので、修理かな~~でもな~~液晶修理高いしな~~
一体型やからまるごと修理出さなあかんしな~~・・・とか思いながら
それでもそのまま年越し。

そしたら連休前になって、ブラウザのタブを閉じたら、突然ピンクの線の右側に
白い帯が現れた!!それも幅3センチ!!!(゚Д゚;)

これがね、、、もう騙し騙し使うのも困難な状態で。。。
これが端ならまだなんとかなったのに(-_-;)ネット閲覧するのも大変。
それでようやく修理か買い替えかと・・・ちなみに修理は5万します。

買った時のことをこのブログでも書いていたので、購入は2006年1月。
まだ4年、、、えー…

んで、いろいろ調べてみたら、こういう不具合はけっこう報告されているらしく
保証期間外でも無償修理ゲットした人もいた。
アップルの公式発表としては上がってないけど、対象シリアルもネットには情報としてある。

うちのんは。。。ひっくり返してシリアル見てみると、見事対象ヽ( ´∀`)ノ
それも一番ひどいと言われてるシリアルでしたん(笑)

連休明けの火曜にダーがサポートセンターに電話すると、
案の定、最初はマニュアル通りに「有償になるかもしれません」と言われ。
事前に調べておいてよかった。
何も知らない人、すんなり諦めてしまう人は損だよなー
ま、でも窓口のおねーさんは感じよかったらしく、上に確認して
見事無償で修理とあいなりました~~!
金曜に宅配便が引き取りに来るそーな。
二、三日で戻って来たという人もいたし、週明けには返ってくるかなー?

そんなわけでPCの中をバックアップちう。



テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/01/15(金) 00:42:08|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無事退院!! | ホーム | 久々のニク!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/369-64c4be8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

