hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々のニク!!

野菜中心、低炭水化物、低脂質の生活を気長に続けている我が家。

でもたまにはね~(って私はけっこう息抜きしてるけど(^_^;))
ってことで、今日はホルモンが美味しいというお店へ。

ダーはホルモン苦手、というかほとんど手を付けません…
実家でもまず出ないらしいので、両親も食べない。
牛すじすら、食べたことがなかったというから徹底してます、、、

かくいう私も、昔はタンすら食べなかった人。
ミノをきっかけにホルモンに目覚め、ハツ、ホソ、生レバーなど食べるように。
新鮮なものは美味しい!!


で、食べに行ったのは「あかやしろ」
家からのんびり歩いて20分弱。外観撮るの忘れたー!

店には男性4人の一組だけ。予約いらんかったかな?平日はすいてるのかも。

10011401.jpg10011402.jpg

まずはナムル盛り合わせとチャンジャ。

ホルモンは基本塩でオーダー。

10011403.jpg10011404.jpg

塩タンとハツ

タンは他で見るのと違った感じで、柔らかい肉質。これのみ二人前。
ハツは見ての通りの厚切りで、歯ごたえも良く、美味しい(^_^)

10011405.jpg10011406.jpg

ホソとミノ

今回ダーに克服?新規開拓?してもらいたかったのはホソ。
千葉に行ったときも思ったけど、甘い脂がうーまーいーーー!ヽ( ´∀`)ノ
ホソはダーもなんとか頂けました♪よかったよかった、これで一緒に千葉に行けるね~
ミノは・・・残念なシロモノでした。。。(-_-;)
弘でも臭みがあってダメやったミノ。
ここのは弘のよりはましやったけど、それでもホルモン苦手なダーにはきつかったみたい。
私がホルモン好きになるきっかけになったミノ。この食感が好きなん!!

「でも、そんなあたりはずれの激しいものを敢えて食べようとは思わん」

・・・おっしゃる通りです(-_-;)
私もこんなにハズレに当たるとは思ってなかった。
美味しいといわれるお店でもこんなに臭みが気になるとは。
誰か、ミノの美味しいお店を教えて下さい。。。

10011407.jpg10011408.jpg

気を取り直して、タレ部門。ハラミと天肉。
どちらも美味い!タレが美味いね。

10011409.jpg

ここでなんかもひとつ食べたいなと、店員さんに聞いて、
あっさりめのでオススメされた、タンスジを。
スジというから固めなのかと思いきや、全然!柔らかくて美味ーーい!
これ、タンより安いです。こっちで充分なんじゃ。。。(笑)

10011411.jpg10011410.jpg

締めにもやしスープと激辛クッパ。
もやしスープはしっかりとした出汁。
激辛クッパは、「激辛」の文字にちょっと躊躇したけど勇気を出してオーダー。
葱にまぎれて青唐辛子の輪切りが入っているらしい。確かに。よく見るといるいる。
まとめて頬張らない限り、食べられない辛さじゃないです、ご安心を。

ほどよくお腹一杯になり、お会計9000円ちょい。
ドリンク二杯でこの値段。まぁこんなもんでしょう。
でも満足度は千葉が勝るなぁ。。。
ニンニク度も勝るから、そうそう行けないけど(-_-;)

ただこちら、無煙ロースターなどではないことは承知で行ったんですが
最初にいた一組が出していた煙で、すでに店内はまっ白、、、
換気も間に合わず、入口の引き戸を開けるしかなかったようですが
むしろ外の冷気が入ってきて寒いんですが・・・(-_-;)
もうちょっと換気設備強化したほうがいいのでは・・・??


あかやしろ (ホルモン / 丹波口)
★★★☆☆ 3.5


テーマ:ホルモン (゚д゚)ウマー - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/14(木) 19:07:48|
  2. restaurant
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<入院します | ホーム | さらさ ハシゴ 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/368-211917a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

