hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おまけ

旅行で買って来たお土産のお披露目~~ヽ( ´∀`)ノ


09102301.jpg

まずは食べ物類。
一番手前にある、タコの缶詰はギリシャ、それ以外は全部トルコ土産です~
バイト先のスタッフのみんなに買った皮のブレスとお菓子もギリシャで買ったけど
それは写真撮るの忘れちゃった(^_^;)

エジプトではパピルスしか買わなかったから、お土産のほとんどがトルコで買ったもの。

左にあるグリーンの袋5つはトルコのインスタントスープの素。(クノール)
それ以外は全~~部チャイです(!)
左上のフレーバーティはティーバッグ。
赤と黒のCAYKUR、右端の緑の大きな袋は茶葉です。
赤いのは実家のお土産に。(これらはコンヤの大型スーパーで)
真ん中の透明の袋はアップルティー(エルマチャユ)のチップ、箱は粉末。
(キャラバンサライ前のドライブインで)

09102310.jpg

これは洞窟レストランで買った、カッパドキアワイン。(赤)
実家のお土産用なので、お味はどうだったんでしょ?


09102302.jpg09102303.jpg

そしてこれがVenessa Seramikで奮発した陶器。(アヴァノスの専門店で)
直径26cm。縁は濃紺。こっちは実家へのお土産用に。


09102304.jpg09102305.jpg

こっちは自宅用。
この深い青はどれだけ見てても飽きません。。。裏には作家のサインが。

09102309.jpg

これはおまけに付けてくれた小物入れ。
直径10cmくらいの手のひらサイズ。3000円くらいの値がついてましたけどね~(^_^;)



09102306.jpg09102307.jpg
09102308.jpg

これは友達のお土産用に買った、直径10cm位の小さな小物入れと
自宅用に買った18cmくらいの平皿(イスタンブルのグランドバザールで)

後で気づいたけど、この平皿の裏に、上の高級食器と同じサインがあったんですよ!
多分グランドバザールで安く売っていたのはアウトレットだったんじゃないかと。
質は全く同じでサインも入っているけど、焼上がりの状態でハネられたものとか。
ラッキーな買い物でした♪

09102311.jpg09102312.jpg

チャイバルダック(チャイ用のグラス)の6客セット
気に入って、更に値切って買ったけど、帰って来て開けてみると
プリントの剥げや欠けが。。。もっと値切ってやればよかった(-_-;)
でも気にせず、さっそくこれでチャイを入れて飲みました!
やっぱチャイはこのグラスで飲まないとね!!

にしても、チャイ買い過ぎやな。。。
もう少しお菓子とか食品も買ってくれば良かった…
日保ちするバクラヴァなんかも空港にはあったっていうし、、、
せめて最後がトルコだったらもっと買って来たと思うんやけど
エジプトのお土産って、置物とか、それこそパピルスとかそういうものしか
思い浮かばなくて、食べ物のイメージがなかったなぁ。。。
バリに行った時はあんなに食べ物や調味料ばっか買って来たのに(笑)

でもおかげで最近は毎日おうちでカフェするのが日課です♪


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2009/10/23(金) 20:56:49|
  2. travel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5年目の新婚旅行 | ホーム | 5年目の新婚旅行 12日目 13日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/351-2ac0faa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

