hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5年目の新婚旅行 3日目

10/13(火)<アテネ→バスでメテオラへ→メテオラ観光→カランバカ泊>

ホテルの朝食(バイキング)

09101301.jpg09101302.jpg09101303.jpg
09101304.jpg09101305.jpg09101306.jpg

この旅ではここが朝食No.1だな。
パン、ヨーグルト、チーズ、オリーブはどこに行ってもあったけど
(それぞれワンコーナー占めるほど種類も豊富)
でもハムやソーセージ、卵料理、ポテトなどが量も種類も豊富だったのはここだけ。
あったとしてもなくなってて補充されてないことがよくあるし。
ダーは普段朝食は食べないくせに、起き抜けからもりもり食べる。。。


今日からバスで長距離移動の旅~
岩山の上に建つ修道院で有名な世界遺産、メテオラへ。5時間ほどの行程。


出発した途端、おじさんが「トイレに行きたい!」と言い出す。
長時間バスに乗ること分かってんのになんで集合前に行っとかないのか。

添乗員さん「…えー、、、じゃどこかトイレを探して停まりますんで…」

そうして十数分。。。

おじさん「ワタクシ、もう限界です!!」

知るか!!(-_-;)ボケ!
運転手さんがトイレに停めてくれると、その奥さんまでトイレに。なんやこの夫婦…

気を取り直して、カランバカへ。

09101307.jpg

途中、車窓から湖が見えた。

09101308.jpg

すごく幻想的な風景。
でもこの湖の名前はいまだに分からない。。。

09101309.jpg

途中、トイレ休憩したドライブインでお菓子とドリンクを買う。
ピスタチオをはちみつ?砂糖?で固めたお菓子。
ドリンクはチェリージュースとミックスジュース。
チェリージュースは甘い・・・(^_^;)

09101310.jpg

バスは北へ北へと走る。

09101311.jpg

お。岩山が見えて来たぞと。
メテオラのお膝元、カランバカに到着。ここで昼食。
限界です!事件と、前を走るのろのろ運転の車のせいで予定をオーバーして到着。。。

09101313.jpg

レストラン(ギリシャ語でタベルナ)の外観。

09101312.jpg

なんか素朴な感じの店内。

09101314.jpg09101315.jpg09101316.jpg
09101317.jpg09101318.jpg

●パン
●前菜盛り合わせ パプリカのグリル、ソーセージ、ドルマダキア
●サラダ ちょっと食べちゃった…
●ムサカ フライドポテト ピラフの炭水化物盛り(笑)
●デザート 焼き林檎

ここの料理は美味しかった♪完食♪
ここから修道院見学へ。バスで山道をくねくね登る。

09101319.jpg

すごいとこに建ってるよ・・・

09101320.jpg

まだまだ登ります!

09101321.jpg

わー!すごい眺め!!カランバカが一望できるよ!
しかし山の上だからか、寒い!!!風も強くて震えるくらい。

メテオラには6つの修道院があって、そのうちの二つに入れるそうな。

09101322.jpg

その一つがここ、ヴァルラーム修道院。

09101323.jpg

明らかに人の手で掘った跡が残る階段を登って入口まで。

09101324.jpg

09101325.jpg

イコンは古いものと新しいものが。
イコンを描くことも大事な務めで、現在も書き足されていて
まだ途中で聖人の顔が描かれていないものもあった。

09101326.jpg

次はアギオス・ステファノス修道院。

09101327.jpg

ここは女性だけの修道院だけあって
さっきより可愛らしい雰囲気。

09101328.jpg

今晩のホテル、FAMISSI EDEN
ホテルの裏手はすぐ岩山・・・

09101329.jpg

部屋は何故かトリプル(^_^;)
ここはアメニティが古びた石鹸しかなくて困った。。。
幸い、近くにスーパーがあったのでシャンプーやらお土産やらを買う。
昼間ドライブインで買ったピスタチオのお菓子と全く同じものが
このスーパーではほぼ1/3の値段で売ってた。。。軽くショック(-_-;)
でも美味しかったから、お土産にまとめ買い~

夕食はホテルで。

09101331.jpg09101332.jpg09101333.jpg

●前菜? ムール貝のリゾット 味はまぁまぁだけど柔らかい…
●サラダ
●メイン 魚??何かわからない謎の料理

夕食は魚です、と添乗員さんは言っていたから魚なんだろう。。。
でも期待したのは大ハズレで、これがこの旅行で不味かった料理No.1です。。。
食感は固くて、とにかくパサパサ。
なんだろ、魚を茹でて旨味も何もかも出し切って
ほぐして円筒状にまとめて輪切りにしたものを焼いた、みたいな(-_-;)
一枚が限界でした。残してごめんなさい。

さらに。まだ3日目にしてダーが風邪っぽいとな。。。
思い返すに昨夜のアテネのホテルでエアコンが効きすぎてたせいらしい。
私は全然平気なんやけどなぁ~
運悪く、風邪薬を持って来ていなくて、ツアーの他の人に分けてもらう。
これでとりあえず様子見。まだまだ先は長いのに…(-_-;)


(4日目に続く)

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2009/10/13(火) 22:31:52|
  2. travel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5年目の新婚旅行 4日目 | ホーム | 5年目の新婚旅行 2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/337-b497501d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

