hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5年目の新婚旅行 1日目

10/11(日)<関空→カイロ空港→ギザのホテル泊>


いよいよです。始まります。
「わくわくしてきた?してきた??」と数日前からダーに再々聞かれるも
「それほど。。。まだ実感ない」という私。

京都駅八条口から空港バスで関空へ。
ツアー会社の集合場所に行くと、周りは50、60代オーバーの皆様。。。
添乗員さんからは「年配のご夫婦がほとんどです」と聞いてたけど
総勢40人の内、うちらより若いのは女の子2人組が2組。以上。
最高齢は78歳のおじーちゃん。こりゃ前途多難だな(-_-;)

エジプト航空 関空発14:15発 カイロ着20:45 
飛行時間は13時間30分、時差は-7時間。
ということはつまり、14:15から13時間30分経って
日本は午前4時前、なのに着いたら21時前と。。。へぇ~~。。。
13時間も飛行機に乗るのか。
前回の初海外、バリ行きの7時間でも暇だったのに(^_^;)
それより無事着くのかと。乗ってみるとけっこう年期の入った機体でした。。。

乗ってすぐの感想。




香水臭い。。。(-_-;)

もちろん、機内に芳香剤を使ってるとかではなくて
CAさんたちのつけてる香水がきついのです。。。
乗り物酔いする人なら分かると思いますが、ニオイは大敵なのですヨ
ま、バス移動も多いこの旅のために酔い止め薬の用意は万全だったので
なんともなかったんですけど。

日本時間15時頃に昼食が出る。
09101101.jpg

09101102.jpg
機内食(昼食)上)ビーフ 下)チキン

日本人が多くて、私達のところに回って来た時には
フィッシュは売り切れ。(これだから年寄りは)
味はまぁ、こんなもんでしょ。
そういえばバリ旅行では飛行機が揺れて揺れて酔ってしまい
機内食を食べる気力もなかったなぁ。。。

昼食を食べて、しばし就寝。

鮭おにぎりとドリンクのサービスで起きる。
エジプトエアーのCAさんたちはおにぎり食べたことあるんだろうか?(笑)
目が覚めたので、X-MEN ZEROを見る。
各座席にモニターはないので、前の大きなモニターで。
音声は英語、字幕はアラビア語。。。(^_^;)読めん!!

さすがに13時間は長いよ・・・
やっと半分が過ぎ、そろそろ夕食かなとおもったらナッツとドリンクのサービス。
おなかがすいたっす。。。することないからまた寝る。
到着2時間前くらいになってやっと夕食。

09101103.jpg

今度はフィッシュにしてみた。
ところが、これ、魚??なに??
分かりやすく説明すると、海老フライを卵とじにして甘辛いたれをかけた感じ。
ダーいわく「頑張って日本食ぽいものを作ろうとして失敗した感じ」
美味しくない。。。


その後定刻通りにカイロ空港に到着。
カイロ上空は意外にも街灯で明るい。
着陸も無事決めて、、、あれ、、、飛行機そのまま走り続けます、どこまで行くの??
ターミナルまで飛行機のまま移動(10分弱は走った)
それだけ空港がバカ広いんです!

09101104.jpg

新しいターミナルが出来たばかりらしく、すごくキレーー!!デカイ!!広い!!

09101106.jpg

心配してたエジプトのニオイは、意外にも大丈夫。
バリの方がキツかったよ。。。国とか街のニオイはね。
でも個人のニオイはエジプトの勝ち!(^_^;)
男性も女性も香水がキツい!!!

荷物を受け取ってホテルへバスで移動。
この時点で23:20(現地時間)定刻に着いたのに、これだから団体は…
空港からホテルまで道が混んでいなければ30~40分だそう。
道も出来立てでキレイ。そして周りにはなんもない。信号もない。
車はみんな飛ばす飛ばす。
現地ガイドは女性のヘバさん
(アラビア語でプレゼント、ギフト、たまものという意味だそう)
エジプトでは信号も横断歩道もなく、車線もない。(!)

「エジプト人は車線の意味も交通ルールも知りませーん」

免許ばらまいてんのか(^_^;)こわっっ

今夜のお宿はギザにあるGRAND PYRAMIDS HOTEL

09101107.jpg

なかなか。けっこういいランクのホテルらしい。

09101108.jpg

ホテルのロビー。奥には土産物店や銀行まである。
さすがにホテルのスタッフは英語が通じます。

09101109.jpg

今晩の部屋。広々してて、いい感じ!
部屋に着いた時点で0時を回っています・・・明日は5時起き!!ひーー!
シャワーを浴びて寝る!!


(2日目に続く)

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2009/10/11(日) 15:48:30|
  2. travel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5年目の新婚旅行 2日目 | ホーム | カフェランチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/335-c12a60b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

