hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ

シルバーウィーク その2

次は、よこせ梨園のHPのMAPにあった、池田牧場でイタリアンジェラート~♪
これまたダーの大好きなもの。
よこせ梨園から車で10分くらいかな。
前を走っていた車二台が同じ方向へ右折。。。もしかしてみんな向かってる??

09092107.jpg

くねくねと山道を登った先に建物が見えて、手前に大きな駐車場。満車です。。。

09092108.jpg

茅葺きの建物は「田舎の親戚」という名のレストランで
ジェラートショップは隣の建物。

09092109.jpg

ここにも大行列が。。。(-_-;)


ちょっと分かりづらいかもしれませんが、建物の真ん中へん(張り出しているとこ)が
入口で、そこから左の方へ行列がずら~~~~っと・・・
私達が並んだ後も次から次からお客さんはやってきて、行列は伸びてました…
こんなに並ぶってことはそれほど美味しいんだな!?と期待が高まる。

09092110.jpg

どれも美味しそう( ̄∀ ̄*)種類がたくさんあって迷う。。。

09092111.jpg

こちらは持ち帰り用(紙カップ入り)の種類。
こっちにも惹かれるものが。。。

09092112.jpg

結局ギリギリまで迷って4種決定。
左ダー)りんご&シナモン、チョコラータ
右私)プラリネ、栗

ぅおーいしぃーーーい( ̄∀ ̄*)これで365円は安いね!!

この後ほんとなら彦根へ向かう予定だったけど、これから向かっても
もう入城してゆっくり見る時間もないだろうということで(-_-;)
梨園からこっちに向かう途中にあったヒトミワイナリーに寄って帰ることに。

外観とかなんにも撮ってないんですが。
私一人いろいろ試飲しまして(笑)
これがね。ここのワイン、めっちゃうちら好み!!
すっっっっごくフルーティーで、ダーも絶対好きだと。

09092113.jpg

てなわけで二本お買い上げ。
HPでも購入できるので、もしかしてリピートするかも♪

09092114.jpg

これは、よこせ梨園で買った蜂蜜♪
ここの蜂蜜が驚くほどフルーティだというのを聞いて迷わず購入!
(どこまでもフルーティー好き)
でもそれは「天然 黄金の蜂蜜」
私が買ったのは「金の蜂蜜」・・・これは別物??
瓶には「有りの実 和梨」とあるけど。。。
でもとあるブログには、「金の蜂蜜」は梨の花粉ではなく蕎麦の花粉でできてて
ほろ苦い大人の味だって。。。
どっちがホント?
まだ食べてないからワカリマセン(^_^;)


やっぱりどこ行っても人と車がいっぱいだったわけですが。
まぁ連休とはそーゆーもんです。
でも今回、滋賀県を見直しました(笑)
もっとこういうのアピールしてこうよ西川くん!!(笑)

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

  1. 2009/09/21(月) 23:06:50|
  2. travel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カフェランチ | ホーム | シルバーウィーク その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/332-4d8bb62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード